« 2013年が来ました~!! | Main | 龍神の雨&球体の蛇 道尾 秀介 »

2013年が来ました~ その2

さぁ本日は2日目。
皆様、ダルダルとお過ごしではないですか?(;^^)
私σ( ̄∇ ̄;)わて? もちろん「ダルダル」でんがなぁ~。

たまったDVDはなかなか減りません( ´△`)アァ-。それでも
 「チャック2(11話分迄)」
 「コバート・アフェア 1(全12話)」
 「キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿 1(全10話)」
 「テラノバ(3話迄)」
と、徐々に消化しております~。
あと1日、でどこまでいけるかな??
正月中なので、映画とかもやってるし・・・。
困っちゃいます(*⌒∇⌒*)テヘ♪

さて正月ですので、今日はダルダルでおいしいもの(; ̄ー ̄)...ン?

こちらは会社の同僚から頂きました♪「感謝」って言葉が素敵。
(感謝されるような事はしてない同僚からのプレゼントですが;^^)
1212_013

会社のある浦安市内のパティスリーの商品だそうです。
洋菓子専門 CHEZ Tani (シェ・タニ) www.chez-tani.com/ さん。
元は熊本の方のお店みたい。
熊本県内に5店、大分県2店、浦安市1店、北海道1店との事。

サクサクしておいしかったです♪
次いでこちら。
1212_016

友人の近所にある千葉市内のパン屋さん、
boulangerie-dodo(ブーランジュリー ドド)
http://paindedodo.exblog.jp/ のラスクです。
dodoって日本語の「ねんね」の意味なんですって♪

通常、ラスクと言うと普通のパンで作るんですが、
こちらはドライフルーツなどが入ったものなど、
色々なもので作られているそうな。

これがおいしかった~♪
カリカリのラスクなんですが、口に入れてしばらく待つと、
じゅわぁ~っと、凝縮した甘みが染み出てとってもおいしい。
食べ始めたら止まらなくなり、1袋一気に食べちゃった(;^^)

1212_017

色々頂いてばかりですので、今度何かおいしいのを
仕入れなくちゃいけませんな(^o^)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 2013年が来ました~!! | Main | 龍神の雨&球体の蛇 道尾 秀介 »

おいしいもの」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

私もだらだら過ごしてます(^_^;)
チャック、面白いですよね。
huluでシーズン2まで見ました。

Posted by: もも | January 04, 2013 at 10:45 PM

あけまして
おめでとうございます~
今年もヨロシクです~

Posted by: タミリン | January 02, 2013 at 09:17 PM

シェ・タニさん有名ですね。
どれもおいしそうですね。

Posted by: オサムシ | January 02, 2013 at 09:05 AM

どちらも手作りっぽくっていいですね。
じゅわぁ〜っと濃縮した甘みがしみ出る感じ・・・美味しそう♪
お正月三が日、だるだるしながら(笑!)映像三昧もいいですね♪
私も明日は日本での頂き物特集です。

Posted by: mahalobunny | January 02, 2013 at 07:11 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/56447786

Listed below are links to weblogs that reference 2013年が来ました~ その2:

« 2013年が来ました~!! | Main | 龍神の雨&球体の蛇 道尾 秀介 »