« 『人生の特等席』 | Main | MOMENT&WILL 本多 孝好 »

『007 スカイフォール』

さぁこちらも2012年中に行った映画。
仕事、忙しかったようで、忙しくない、みたいな
変な12月だっただけに、レイトショーに通ってました。

『007 スカイフォール』 SKYFALL

20121201_007a

製作年度: 2012年
監督: サム・メンデス
上映時間: 143分
キャスト: ダニエル・クレイグ ハビエル・バルデム レイフ・ファインズ

MI6のエージェントのジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)は、
NATOの諜報(ちょうほう)部員の情報が記録されている
ハードドライブを強奪した敵のアジトを特定し、
トルコのイスタンブールに降り立つ。

その組織をあと少しのところまで追い詰めるも、
同僚のロンソンが傷を負ってしまう。
上司のM(ジュディ・デンチ)からは、敵の追跡を最優先にとの
指令が入り、後から駆け付けたアシスタントエージェントの
イヴ(ナオミ・ハリス)と共に、敵を追跡するボンドだったが……。

***************************************************
↑のあらすじはyahooとかの映画サイトから取るんですが、
これだけ?!のあらすじ。
ほんの冒頭部分しかかかれてない~。

本当はこの後、あれがあって、あ~なって、んでもって
これがどうして、ああなって・・・とてんこ盛りなのに!

でもダニエル・クレイブ、好きだわ~(#⌒∇⌒#)ゞ
かっこえぇ~。 思わず見とれてしまいました。

彼の為のオーダーメイドのスーツ(1着ウン十万円)を
数十着作り、冒頭の列車の上の格闘シーンだけで
大量消費した(;^^)と言う、まぁゴージャスな映画です。
(またこのスーツが似合うんですよね~)

彼になってから「007シリーズ」良く見てますよ、うん。
今回23作目だそうですが、彼になってからの3作品は
欠かしてないっす。
今までの方たちもそれはそれで素敵でしたけどね。

しかも、MI6爆破シーンの為に道路を通行止めにしたり、
日本は長崎にある「軍艦島」でロケしたり、と
裏ネタを仕入れるときりがない面白さですね。

「軍艦島」って知らなかったです(;^^) 端島(はじま)が
正式名称らしいですが、見学できるんですね~。
一度行ってみたいです。
まるで、この間読んだ「廃墟建築士」みたいな感じ。

最後、彼の過去・原点に戻るシーンでのクライマックスも
良かったです。
そして、「M」・・・。ちょっと哀しいっすよ。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『人生の特等席』 | Main | MOMENT&WILL 本多 孝好 »

映画2012」カテゴリの記事

Comments

うちに007のDVD何枚かあるけど、観てないな~

Posted by: ツボ | January 08, 2013 at 11:57 PM

ダニエル・クレイグ大活躍ですね。
トゥーム・レイダーではじめて認識したんですが、
なんだかいまいちなお顔だなぁ・・・という感想で(^_^;)
007に抜擢されたときは、「いまだかつてない
不細工な007」とか言われませんでしたっけ?
しかも、男の急所を、縄でばんばんぶん殴られるという
拷問にあって、「そこじゃない! もっと右だ! Oh year!」
とか叫んでませんでしたっけ(^_^;)?

Posted by: butaneko | January 08, 2013 at 09:42 PM

軍艦島、行ってみたいです。

007かあ~、テレビでも殆ど見ていない気がします。

Posted by: ジャランこ | January 08, 2013 at 09:06 PM

年末からすっかり寝込んでしまっていました。
非常に重症でして、ずっとお休みしてしまいました。
本日はご挨拶のみで失礼します。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

Posted by: 麻能 | January 08, 2013 at 07:15 PM

007はTVから入ったので、
ロジャー・ムーアの印象が強いです。
軍艦島1度は行ってみたいのですが。

Posted by: オサムシ | January 08, 2013 at 06:48 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/56484414

Listed below are links to weblogs that reference 『007 スカイフォール』:

» 『007 スカイフォール』お薦め映画 [作曲♪心をこめて作曲します♪]
★★★★ ボンドも組織の一員であるので、今回はまるで世の中年男性のように辛い立場に立たされるが、いつも通り世界を股にかけ大活躍。大がかりなアクションシーンも堪能できる。時代や政局、犯罪形態がどう変わろうと、今後も彼が命懸けで任務を遂行していくことだけは間…... [Read More]

Tracked on January 16, 2013 at 07:41 PM

« 『人生の特等席』 | Main | MOMENT&WILL 本多 孝好 »