« 2012.11月のおいしいもの 三匹のコブタ | Main | 『ツナグ』 »

そういえばRENT

そういえば、「RENTの抽選にもれた~」記事を書いてから
放置してました(;^^)
だって、これから書く文章は皆さんちんぷんかんぷん、かと。
あくまで自分の備忘録です。意味不明でも怒らないでね<(_ _)>

ミュージカル「RENT 2012」に行って来ました♪
1211_086

日本でやった来日公演から3年(2009年)ですかぁ~。
森山未来氏がやった日本公演が2008年。
福士誠治氏がやった日本公演が2010年。
時間が経つのが早すぎてびっくり。
そして「記憶が無くなる」のが早すぎてこれまたビックリ。

2009年のRENT を最後にしたかった・・と思っちゃう私って(;^^)。
今回のキャストは全オーディションで選ばれたそうで、
2010年に出演された方もいますが、マークやロジャーは
新しい方でした。(しかもWキャスト)

1211_087

一緒に行った友人も数は(私より)少ないですが、
2009年も一緒に行っており(あ、その前のもね)
結構RENTを見ているんです。

で、2人の共通した感想は・・・
「ロジャー」がね・・・(;^^)と。
いや、ロジャー役が悪いんじゃないの、ミミ役の彼女との
相性が悪いんだと思う・・・。
歌が合わないんですよね~。見てて辛くなってきたよ(;^^)。

舞台(演出)はね、良かったですよ~。
2010年の時のRENTの舞台装置はどうしようもない(;^^)と
思ったけど、今回のはまぁ納得かな。

ただエンジェルの踊りが~。物足りなかったっす。
そして、彼女の衣装! もう誰が考えるの?あれ?!
って友人と大ブーイングでしたわ。
金ののべ棒貼り付けたドレスだよ、あれじゃ・・・(;^^)

日本語の歌詞は・・・もうどうでもいいや(;^^)
「Will I・・・」の歌が 「尊厳なくして~♪」と来た日にゃ
なんか恥ずかしいんですよね。

終演後、友人と軽く呑みに行き、語りあかしましたわ。
んでもって再度「RENT映画版」と「ブロードウェイ版」の
DVDを見直しました。
 ※友人にもその後貸した(;^^)。

あぁ~、やっぱり2009年で終りにしたかったなぁ(;_q))クスン

と、皆様、ご清聴、ありがとうございました (^人^)感謝♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 2012.11月のおいしいもの 三匹のコブタ | Main | 『ツナグ』 »

RENT」カテゴリの記事

Comments

意味不明な事ありません
よくわかりますよ(^▽^)
2009年の作品を見ることができた幸せを感謝しましょう(^-^)

Posted by: セイレーン | December 06, 2012 at 07:39 AM

いえいえ。好きなものがあるのはいいですね。

Posted by: オサムシ | December 05, 2012 at 06:40 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/56240426

Listed below are links to weblogs that reference そういえばRENT:

« 2012.11月のおいしいもの 三匹のコブタ | Main | 『ツナグ』 »