« カラスの親指 by rule of CROW’s thumb 道尾 秀介 | Main | アヒルと鴨のコインロッカー 伊坂 幸太郎 »

『カラスの親指』

原作も読んだし、公開もされたし、で行って来ました~
『カラスの親指』

20121123

製作年度: 2012年
監督: 伊藤匡史
上映時間: 160分
キャスト 阿部寛 村上ショージ 石原さとみ

ベテラン詐欺師のタケ(阿部寛)と、どこかマヌケな相棒の
テツ(村上ショージ)。
ある日、ひょんなことからまひろ(能年玲奈)という少女と
知り合ったのをきっかけに、二人は彼女と姉のやひろ
(石原さとみ)、その恋人の貫太郎(小柳友)と
共同生活を送るハメになってしまう。

全員が不幸な生い立ちを背負っていたこともあり、
彼らは次第に奇妙な絆を育んでいく。
そんな中、タケが過去に自分が引き起こした事件が
深く関わった大勝負に挑むことになる。
テツやまひろたちも一致団結し、一大詐欺作戦が動き出すが……。
***************************************************

こちら、ヤホーのレビューでは評価高いんですね~。
原作読んでないのかな??(;^^)
私は原作で感動しましたっ!
んで、映画ではそんなに感動しませんでしたぁ・・・

これはね、話の展開とか伏線がそういうものだから、
一度知っちゃうと、どうしても最初の驚きがないから、
だとは思うんですよ。
映画から先に行ってたら・・・映画で感動したかな?(;^^)

なんか「はまった!」って場面とそうじゃない場面の境目が
際立っちゃって・・・「ラスト20分に圧倒!」と言うコピーに
そこへ行く直前で中だるみをおこしてしまいましたわ・・・。

なもんでどうでも良い所が目についちゃいましたよ~。
例えば
 ・やひろが持ってる携帯電話のストラップが?!とか
 ・テツが読んでた文庫本が?! とかね(^o^)

良い絵が見つからなかったけど、分かるかなぁ??
やひろの携帯を借りている貫太郎(小柳友)の図。
Karasu

色を似せて作ってみました♪
1212_030

そう、ハワイアンリボンレイの「サークルウィーブ」です♪
映画ではもっと大きく作ってあり、使い込んだかのように、
良い感じに緩んで伸びてましたが、観た瞬間
「あぁ~!」と顔がニヤニヤしちゃいました♪

せっかく作ったので、携帯ストラップで使うことにしました。
i-pod touchでも良いんだけど、そっちは音楽聞けなくなっちゃうから。
1212_010

この2つ、は映画を観て探してみてくださいな。
「トサカ」ちゃんも可愛かったなぁ~♪

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« カラスの親指 by rule of CROW’s thumb 道尾 秀介 | Main | アヒルと鴨のコインロッカー 伊坂 幸太郎 »

映画2012」カテゴリの記事

Comments

コメントありがとうございます。
本当に具合が悪いし文句は言うし、大変でした(T T)まあ 文句を言う相手がいないともっと大変だと我慢することにしましたが(T T)
さて 本を読んでみたくなりました。でも本を読むとストラップには会えないわけですね
このストラップのこだわりは 誰が考えたのでしょうね^^

Posted by: セイレーン | December 30, 2012 at 10:44 PM

早速作っちゃうなんで、流石だわ。

古いブログを整理していたら
takoingさんにお会いしてから2年が経っていました。

Posted by: ジャランこ | December 29, 2012 at 10:03 PM

作っちゃうところが凄いです。
最近石原さとみさんがやたら可愛くなったと思うのですが、これは悪女的で、女優さんって凄いなと思います。

Posted by: 麻能 | December 29, 2012 at 09:02 PM

私は基本携帯系にストラップつけない派です。

Posted by: オサムシ | December 29, 2012 at 08:24 AM

これ、日本にいた時にちょっとだけ予告かなにかでみましたよ。
阿部大好きな私としては、是非観たいですね。
それに、原作もおもしろそうですね。
探してみようっと。

Posted by: mahalobunny | December 29, 2012 at 07:34 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/56313605

Listed below are links to weblogs that reference 『カラスの親指』:

« カラスの親指 by rule of CROW’s thumb 道尾 秀介 | Main | アヒルと鴨のコインロッカー 伊坂 幸太郎 »