« 『ツナグ』 | Main | ハワイ旅行記1210 EASY or HARD WAY »

『パラノーマルアクティビティ4』

気付いたらシリーズ4作目、
しかも「TOKYO(番外編)」まで見ているから

わ~い、皆勤賞だぁ~!! (; ̄ー ̄)...ン? の

『パラノーマル・アクティビティ4』です
20121101_4

パラノーマル・アクティビティ1
パラノーマル・アクティビティ2
パラノーマル・アクティビティ2(Tokyo)
パラノーマル・アクティビティ3


と皆勤賞~!!(^-^)//""ぱちぱち

[監督] ヘンリー・ジュースト/アリエル・シュルマン
[出演] ケイティ・フェザーストン
[洋画・字幕]
[ジャンル] ホラー [上映時間] 95分

ケイティが、どこに行ったか知ってる?
2006年、カリフォルニアで起きた2つの謎の未解決事件。
その衝撃的映像が世界中で公開され、
社会現象を巻き起こすまでに至った。

セキュリティカメラに映るのは次々とエスカレートしていく
信じがたい超常現象<パラノーマル・アクティビティ>。
そして、事件から18年前にさかのぼる1988年に撮影された
二人の少女の恐ろしい記録も公表され、
世界にさらなる衝撃が走った。

2011年11月、新たに“第4の映像”が発見された……。

============================================
こういうホラーもの、って物語化しちゃうと
意外とつまんないものですね~(;^^)

もちろん、相変わらず「どきっ!」とする映像や
「あわわ、あわわ」とする映像満載なんですが、
やはり最初の「1」を見たときの衝撃ってのは・・・

人間、慣れる動物 なんですね・・・(;^^)

今回はある一家を中心に話は展開します。
ちょっと不仲な両親と女子高校生、に養子の長男。
そのお向かいに住んでいるシングルマザーとその息子。

ある日、シングルマザーが救急車で運ばれ、
その息子を預かることになった一家。
ところが彼が来てから怪奇現象が・・・・。

最近の高校生だけに、i-phone やPCを使いこなし、
家の様子を録画始める。
しかもその録画データは外部に保管。IDとパスワードで
チェックできるように、ってすごいね~。

で、その映像が今回見つかった、って設定らしい。

こういうのを見ると
小さい頃、恐怖を感じた押入れの奥、とか
洋ダンスのちょっとした隙間、
布団から少しだけ足を出すのが怖かったなぁ、と
思い出します。
(思いっきり日本=和風の恐怖だけどね;^^)

その割りにラストがその展開かよ~!!
最初は現象だけで怖がらせ、後半一気にスプラッタ!
ちょっとワンパターン化してきたぞ、おい。

でもまぁ自分の生活環境と違いすぎるから
見続けられるんだろうなぁ、これ。
逆に日本の恐怖映画、って苦手なんですよ(;^^)
実はほとんど見たことない。

だって、お風呂に入ってて背後が気になっちゃうじゃん?

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『ツナグ』 | Main | ハワイ旅行記1210 EASY or HARD WAY »

映画2012」カテゴリの記事

Comments

nanamama、こういう系全く駄目です。

Posted by: nanamama | December 07, 2012 at 11:10 PM

ホラー 系 はどうも苦手です。

Posted by: オサムシ | December 07, 2012 at 06:41 AM

これ・・・CMだけでも怖くてダメです。

Posted by: mahalobunny | December 07, 2012 at 06:07 AM

へ~、4なんだ。。。

この系の作品は需要があるんですね。

13日の金曜日も相当ありますしね。

Posted by: ツボ | December 07, 2012 at 12:32 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/56142913

Listed below are links to weblogs that reference 『パラノーマルアクティビティ4』:

« 『ツナグ』 | Main | ハワイ旅行記1210 EASY or HARD WAY »