« 2012.11月の食事 ナチュラルcafeカプチーノ | Main | そういえばRENT »

2012.11月のおいしいもの 三匹のコブタ

さて、今日は神戸は南京町で有名(らしい)ものをご紹介。
そう、mahalobunnyさんがblogでも紹介していた
「三匹のコブタ」~!!
1211_043


まさか今回、淡路島滞在中に食べられるとは♪

で、私こちらのブタさん、って「肉まん」だと思ってた・・・。
いや、「肉」でも「ブタ」でもなんでも良いんですけど、
そういう系の味だと思っておりました~(*゜.゜)ゞポリポリ

「カスタードクリーム」味でした(;^^)。

甘さ控えめ、レンジで軽くチン♪して頂きました♪

そういえば、今回記事を書くにあたり「三匹のこぶた」を
wikiでさらったんですよ。

したら、近年のお話展開は

狼と子豚はお互いに食べ合ったりはせず、
一番目、二番目の子豚は三番目の子豚の家に
無事逃げ込み、狼も熱湯で大火傷を負い、
悲鳴をあげながら山へ逃げ帰っていく

んだって~!!
なんて穏健な内容だ・・・。
食べちゃった、よね??狼・・・(;^^)。

************************************************

さて、こんな展開で記事を終りにするのはナンなので(;^^)
最後に・・・

淡路島方面から神戸空港へ向かう途中に夕闇が・・・
(ぼんやりですが)中心に見えるのは明石大橋。
1211_064


大橋を渡ると神戸の街が見えてくるんですよ♪
1211_066

気候は温暖、食べ物はおいしい(&安い)♪
良い所ですよね~淡路島。
皆さんも機会があったらぜひ一度行ってみて下さいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 2012.11月の食事 ナチュラルcafeカプチーノ | Main | そういえばRENT »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

可愛い!
でも、カスタードというのは意外だったかも。
期待するのはお肉かあんこだなあ~

Posted by: ジャランこ | December 05, 2012 at 09:38 PM

食べたんですねぇ〜コブタちゃん。
揃っていると尚かわいい♪

日本の教育・・・どーなっていくのか?
何かまちがっているような気がする・・・
いやいや、絶対に間違っている。何を求めているのだろうか??
今の子供達がかわいそうになってくるわ・・・。

Posted by: mahalobunny | December 05, 2012 at 03:50 PM

わぁ~このこぶたちゃん全く知りませんでした。
nanagon見たらなんて言うかしら、案外一口で食べちゃうような気もするけれど・・・。

Posted by: nanamama | December 05, 2012 at 12:19 AM

オオカミがどうなったのかよく覚えていません。
赤ずきんちゃんのオオカミと同化しちゃって ^^;

Posted by: セイレーン | December 04, 2012 at 09:23 PM

明石大橋 渡ったのは数えるほどです。

Posted by: オサムシ | December 04, 2012 at 06:46 AM

ご無沙汰です。

久々の更新にコメントありがとうございます。

まだまだ、仕事忙しいのですが、ポチポチ更新して行こうと思ってます。

Posted by: ツボ | December 04, 2012 at 12:38 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/56232270

Listed below are links to weblogs that reference 2012.11月のおいしいもの 三匹のコブタ:

« 2012.11月の食事 ナチュラルcafeカプチーノ | Main | そういえばRENT »