« 『パラノーマルアクティビティ4』 | Main | ハワイ旅行記1210 cat,dog,or?? »

ハワイ旅行記1210 EASY or HARD WAY

さて、ハワイ旅行記ですが、
本当に記憶がなくなってきた(;^^)ので、
今週あたりで終りにしようかな、と思っています。
そんな一発目はこちら

EASY WAY or HARD WAY です。
Hawaii1210_104

言葉通り「簡単(易しい)方法」か、「苦労して難しい方法」。
はい、なんのことはありません(;^^)
ダイヤモンドヘッド登山、ですわ。
Hawaii1210_123

今回の旅行でも登ってきたんですが、何度も紹介してるし、
普通の記事ではワンパターンだろう、と言うことで
少し違うアプローチを。
 ※そうでない方は過去記事1 過去記事2 をどうぞ
************************************************

赤ん坊が通る「産道」は、当時の記憶がある人曰く
「暗く狭いトンネルのようだった」らしい。

生きとし生けるもの全てが通過するいわば「始まりの地」
Hawaii1210_118

明るい光の向こうには、長い道が始まる。
皆、同じ道を歩き受けた生なのに、ここからは別々の道を辿る。

一直線の道、曲がりくねる道、らせん階段のような道、
坂道(上り坂・下り坂)、行き止まりのある道、ない道・・・。
選べるものではないし、どれが良い訳でもない、全てこれ人生也。
Hawaii1210_108

苦難を選ぶ、楽を選ぶ、運で選ぶ・・・
いずれを選ぶもこれ人生也。
たどり着く場所は同じでも、どの道を選んできたか、で
その人の「生き様」が見えてくるのでは?Hawaii1210_113

そして最後のトンネルの道程で自分の人生を振り返った時、
あなたは何を思いますか?何を想いますか?
そして、光の先に何を見るのでしょう?
Hawaii1210_131


今更だけど、人生は一度きり。道は1つじゃない。
5年後、10年後に振り返って後悔しないように
5年後、10年後にはもっと笑顔でいられるように、
前向きな行動をしていきたい。

友人からのメールにあった言葉です。
忘れないように、ここに記します。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『パラノーマルアクティビティ4』 | Main | ハワイ旅行記1210 cat,dog,or?? »

ハワイ旅行記2012」カテゴリの記事

Comments

前向きなお言葉ですね。。私はダメかなー。
一番じゃなくてもいい!そこそこできていればOKって 思っちゃうから^^;

Posted by: セイレーン | December 09, 2012 at 09:00 PM

お友達の言葉とってもいいですね。
nanamamaも悔いのないように生きねば。
そして毎日笑顔でいられるように生きねば。

Posted by: nanamama | December 08, 2012 at 11:52 PM

私は100%、easy way を選びます(^_^;)
何で好んで苦労せにゃならんのか・・・

実はこのたび、父のマイルをもらえることになりまして、
どこに行こうか迷ってます。
一発、ハワイも良さそうですね。
来年の10月あたり(^_^;)

Posted by: butaneko | December 08, 2012 at 02:10 PM

ダイヤモンドヘッド また行きたいです。

Posted by: オサムシ | December 08, 2012 at 08:48 AM

お友達からのメール、ダイヤモンドヘッドとぴったりマッチして
心に刻みたいです。

5年後、10年後、笑顔でいられたらいいなあ。

素敵な言葉をありがとうございます。

Posted by: ジャランこ | December 08, 2012 at 07:24 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/56257828

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ旅行記1210 EASY or HARD WAY:

« 『パラノーマルアクティビティ4』 | Main | ハワイ旅行記1210 cat,dog,or?? »