« ハワイ旅行記1210 『図書館戦争』 | Main | ハワイ旅行記1210 「片目の猿」 道尾 秀介 »

ハワイ旅行記1210 『リンカーン秘密の書』

そういえば皆さん「ふたご座流星群」見ましたか?
見たかったんですけどね~、寒すぎるっ!今日この頃。
今年も湯たんぽは大活躍しておりますが、
肩凝っちゃって・・・大変です。

そういえば、肩が凝ると手が痛くなるんですよ。
手=首(肩)なんですってね。
なんで手を一生懸命マッサージしています。
(そうすると首(肩)が楽になるの)

***************************************

さて今日の記事。 続いて機内上映で見た映画、
『リンカーン秘密の書』です。

20121101_2

20121101_2_2

原題: ABRAHAM LINCOLN: VAMPIRE HUNTER
製作年度: 2012年
監督: ティムール・ベクマンベトフ
上映時間: 105分
キャスト ベンジャミン・ウォーカー ドミニク・クーパー
     アンソニー・マッキー

母親が人々を襲うヴァンパイア集団に殺されたことを
知ったエイブラハム・リンカーン(ベンジャミン・ウォーカー)は、
リベンジを果たそうと斧(おの)を駆使した戦闘術を
マスターしていく。

やがて、黒人奴隷の売買によって食料となる人間を
ヴァンパイアたちが確保し、それを悪用して政治家が
富を得ている事実を知る。

個人の力だけでは彼らに太刀打ちできないと感じた
リンカーンは、政治の道へと進んで大統領に。
昼は大統領として責務を果たし、
夜はハンターとしてヴァンパイアを倒していくが……。

******************************************
まぁ突飛な設定ですよね~。良く考えつくもんだなぁ、と。
こういう設定よリンカーンをあわせることで、
あの有名な演説、が無理なくはまっていくんですよね。

斧で木を叩き割っちゃう、ってシーンがTV予告であったけど
そんな彼を指導するのもバンパイヤ、なんですよ。

実はバンパイヤになると同胞は殺せなくなるんだって。
で、彼はバンパイヤを憎みながら(恋人を殺されたから)も
殺せずに、でリンカーンに「殺してくれ」って頼むんです。

映像がすごい、との事で3Dでも公開されたそうですが、
飛行機の小さな画面じゃね・・・(;^^)。
残念ですわ。

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ハワイ旅行記1210 『図書館戦争』 | Main | ハワイ旅行記1210 「片目の猿」 道尾 秀介 »

ハワイ旅行記2012」カテゴリの記事

映画2012」カテゴリの記事

Comments

何年か前のしし座流星群の時ははりきったのですが・・・その時に結構大きいのを見れたので
中途半端な街中でめを凝らしてみるのも・・と寒さに負けました。

この映画と良く似たのも公開してました?頭が混同しちゃって映画を混同しまくりな私。
ドミニク・クーパーが出てるのですね~。この前の出演作(影武者になるやつ)が気になってたけど観ないままです。

Posted by: kovac | December 16, 2012 at 09:15 PM

流星群見忘れちゃいました。

最近はハンドクリームでケアが必須うなので、一緒にマッサージもしています。

Posted by: nanamama | December 14, 2012 at 10:28 PM

年数回、海外に行っていた頃は、新しい映画は全て機内で見ていたのですが…
海外に行かなくなったのが、映画を見なくなったきっかけになっています(苦笑)

Posted by: 麻能 | December 14, 2012 at 10:00 PM

昼は大統領、夜はハンターっていったいどんな話かと思いましたが
そんな話だったのですね。
エアアジアじゃ、映画も見られないしなあ。

Posted by: ジャランこ | December 14, 2012 at 09:35 PM

最近、悲しい事に、老眼(言いたくないですがっ!)が進んで、飛行機の画面が近過ぎてよく見えない・・・悲しいですわ。

Posted by: mahalobunny | December 14, 2012 at 02:48 PM

ふたご座流星群 見てないです。

Posted by: オサムシ | December 14, 2012 at 06:32 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/56259422

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ旅行記1210 『リンカーン秘密の書』:

» リンカーン / 秘密の書 [風に吹かれて]
パンパイアと戦う大統領公式サイト http://www.foxmovies.jp/lincoln3D原作: ヴァンパイア・ハンター・リンカーン (セス・グレアム=スミス著/新書館)製作: ティム・バー [Read More]

Tracked on December 14, 2012 at 04:58 PM

« ハワイ旅行記1210 『図書館戦争』 | Main | ハワイ旅行記1210 「片目の猿」 道尾 秀介 »