« ハワイ旅行記1210 機内食 ANA NRT-HNL便 | Main | ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ »

ハワイ旅行記1210 機内食 UA HNL-NRT便

さて、帰りの便はUA(ユナイテッド航空)の利用。
Hawaii1210_187
UAに乗ったのはかなり昔の話。
当時は「コーヒーがスタバ」ので、「アイスはハーゲンダッツ」
なんて言ってましたけど、今はどうかな??
で、機内食は普通のにしました~。

Hawaii1210_188

チキンはカレー風味(だったかな?)、ビーフは家庭風ポトフ、
とのことで、ビーフを選びました。
Hawaii1210_189

右端の物体は「マッシュポテト」です。
しっかし・・・いんげん、って多く出てきません??(;^^)
デザートは「チョコチップクッキー」1枚だけ・・・。
・・・(-_-;ウーン

到着前の軽食、はデニッシュと果物、です。
Hawaii1210_198
あまり味も覚えていない、って事は可もなく不可もなく・・・
なんでしょうなぁ(;^^)。

機材も新しく、個人画面をタッチパネルで操作するなんて?!
と驚く反面、機内食とかは、なぁ・・・って。
(しかも、タッチパネル、反応が鈍くてね~、相性悪かったわ)
まぁ飛行機に贅沢さを求めない私ですので、
米系でも日系でもどっちでもこだわりはないんですけどね。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

さて今回の帰りの便は
「ユナイテッド航空運航のコードシェア便」です。
おかげで、ホノルル空港で、歩き回っちゃいました(;^^)。

いやね、事前にちゃんと聞いておけばよかったんでしょうが、
「ANA」カウンターでおろしてもらったら、小さな張り紙が・・・。
「NH××便はUA航空運行の為、UAカウンターで受付してちょ」と。
で、スーツケース引っ張ってゴロゴロ歩きましたよ~。
近いかと思ったら結構遠かった(;^^)。

途中で係員のおっちゃんに
「どこ行くんだ??」と大声で聞かれ
「UA!」と叫ぶ、などなど・・・。いや遠かったっす。

しかも今回、友人らに聞いて知ったんですが、
「UAは預け荷物は1個だけ」なんだとか・・・。
Ua

思わず調べましたよ~。そしたら「2個までOKよん」と。
どうやら、ANA経由で予約したから??
ANAはただのマイレージ会員なので、優待される訳ないし。

それでもチェックインの時はドキドキ・・・。
係員が「荷物1個?」と聞くので「2個!」と言うと、
「え?」と言う顔して、パスポートと予約チェックしてから
「OK、ここ載せて」と。周りは確かに1個しか預けてなかったです。
ほっ、良かった~でも覚えておかなくちゃ。

|

« ハワイ旅行記1210 機内食 ANA NRT-HNL便 | Main | ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ »

ハワイ旅行記2012」カテゴリの記事

Comments

飛行機に求めるもの・・・
ん~~~
PAMは飛行機ってだけでうれしいです
飛行機は見るのも乗るのも大好き!!

Posted by: PAM | November 02, 2012 at 11:00 PM

ブログ村・・みんなでポチると 25位くらいになるのではないかな・・と しかしハワイ旅行は人が多いのですね。
イギリス旅行は 空いていますしたよ^^l

Posted by: セイレーン | November 02, 2012 at 10:10 PM

機内食、普通だったよね?と読み返してしまうくらい、野菜重視ですね。
チキンが目で見て分からないので、ベジタリアン食かと思いました…
チョコチップクッキー1枚…せめて5枚くらい欲しい(爆)

Posted by: 麻能 | November 02, 2012 at 08:07 PM

ですよねぇ〜。今は昔と違い、飛行機に何も求めていませんっ!!
ただ目的地に安全に運んでくれればそれでいいわっ!って感じです。
私が乗った時もタッチパネルでした。確かに・・・反応悪かったような・・・??
でも、それよりも画面が映らなかったですけれど。
そのおかげでお詫びとして7000マイルもらいましたけれどね。私的にはその方がうれしかったです。ipod touchに映画とかTVのバラエティとか仕込んで行きましたから、全然問題なかったです。

Posted by: mahalobunny | November 02, 2012 at 09:46 AM

UA 乗ったことないです。

Posted by: オサムシ | November 02, 2012 at 06:19 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/55962489

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ旅行記1210 機内食 UA HNL-NRT便:

« ハワイ旅行記1210 機内食 ANA NRT-HNL便 | Main | ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ »