« ハワイ旅行記1210 カフェカイラ | Main | ハワイ旅行記1210 AHI &Vegetable »

ハワイ旅行記1210 Chuck's Cellar

さて今日のお店は、4月に初めて行って気に入った
「Chuck's Cellar」をご紹介。

Address: 150 Kaiulani Ave.Honolulu, HI 96815
TEL:(808)923-4488
URL:http://www.chuckshawaii.com/cellar_j.html

ワイキキの中心から程近い、オハナイーストホテルの
地下にあるこちらのお店。
地下ですし、LIVE演奏などもやるので、かなり暗い・・・。

メニューは前回も書いたけど全てのメインディッシュに、
 ○ベイクドポテトまたはライスのどちらか
 ○食べ放題のサラダバー がついてくる事。

今回は前回の「プライムリブ」ではなく、
「NYステーキとマヒマヒステーキ」のセット。
Hawaii1210_091

う~ん、手をつけるの忘れた(;^^)
右上の白っぽいのが「マヒマヒ」です。
Hawaii1210_092

マヒマヒは別名「シイラ」と言うお魚。
千葉では、シビトクライ(死人食らい)なんて別名も(;^^)。
高知の四万十川などでも提供されているそうですよ。
ハワイでは高級魚として取り扱われているそうですけど、
プレートランチなんかにも入ったりしています。

お値段は1人35$(=約2,835円@81円)でした。
行く時は↑のwebサイトから「10%OFF」を持参してね。
今回、ホテルにいる時に、「おもちゃのi-pod touch」で
ダウンロードして持参しました♪
店員さんに見せたら「perfect!」とお褒め頂きました♪

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ハワイ旅行記1210 カフェカイラ | Main | ハワイ旅行記1210 AHI &Vegetable »

ハワイ旅行記2012」カテゴリの記事

Comments

シイラって淡白なお魚だったような気がします。
ムニエル系でたまに出される魚であっているかな?
nanamamaが頭に浮かんでいる魚であっているかな?

Posted by: nanamama | November 06, 2012 at 10:11 PM

マヒマヒはバリ島で食べましたので 暖かい海の魚だと思っていました。
千葉でも食べられるのですね ^^

Posted by: セイレーン | November 06, 2012 at 08:12 PM

海外での食事って野菜不足が気になるので(特にハワイだと)、サラダバー付っていいですね。
それに思ったよりリーズナブル!


ところでbutanekoさんのところのコメントで拝見したのですが、今月都内に行かれるのにホテル高かったですか?
実は私も行くのですが、同じこと思っていました。
来年1月も2泊するのに(しかもファミリーで)、コスト高に困ってます。
スカイツリーとか東京駅とか、色々出来るとやはり人出も増えてるんでしょうね。

Posted by: 麻能 | November 06, 2012 at 07:34 PM

お魚・・・
ちょっと苦手です
やっぱり海外の時はガッツリ肉食べちゃいます

Posted by: PAM | November 06, 2012 at 12:51 PM

ここは、友達のミュージシャンがライブをやっているので、何回か行った事があります。
地下だけど、なかなか落ち着いていますよね♪

日本に来てwi2を観た事があります。でも・・・どんなものかよくわかっていない・・・。

Posted by: mahalobunny | November 06, 2012 at 10:56 AM

おいしそうですね。

Posted by: オサムシ | November 06, 2012 at 06:48 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/56036615

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ旅行記1210 Chuck's Cellar:

« ハワイ旅行記1210 カフェカイラ | Main | ハワイ旅行記1210 AHI &Vegetable »