« QED 百人一首の呪 高田 崇史 | Main | ハワイ旅行記1210 Chuck's Cellar »

ハワイ旅行記1210 カフェカイラ

さて、ハワイ旅行記ですが、
今日は行ったお店のご紹介。

先日(2012年7月)に東京は業平橋にOPENした
「行列のできるパンケーキ屋」さん
「カフェカイラ」があります。

121012_008

週末ともなると、朝7:30の時点で配布した整理券を
getした方までしかサービスできない、と言う状況らしいです。

あまりの行列のすごさに12月には表参道に移転が
決まったそうです・・・。

Cafe

で、せっかくハワイに行ったんだから、こりゃ行かんと、と
行って来ました。
(ウソ。本当は友人に誘われて^o^)。

住所 2919Kapiolani Blvd.#219
アクセス [ワイキキ方面からバスを利用]
パキ・アベニューまたはカパフル・アベニューから
14番バスに乗車し、カイムキ・ハイスクール前で下車。
マーケットシティ・ショッピングセンター内 
電話 808-732-3330
営業 7:00~15:00
(ラストオーダー 14:00)
定休日 無休

が、2012年8月のバスダイヤ改正に伴い、
13番バス1本で行けるようになったみたいです。
(私たちはわざわざ13番→14番に乗り換えて行きました)
→帰りはセーフウェイで途中下車はしたけど、
  13番バス1本で帰ってこれちゃいました。

到着が9時頃だったので、それ程行列はしておらず、
名前書いて少し離れた場所で待ってたら、
気付いたら抜かされてました(;^^)。

注文は勿論「パンケーキ!」
こちらのお店のパンケーキは
  ベース(パンケーキ3枚)
に追加で
  パンケーキ1枚~
  トッピング:イチゴ
  トッピング:バナナ
  トッピング:ブルーベリー
  トッピング:シナモンリンゴ

ができます。
私は「リンゴ」以外全てにしました~
Hawaii1210_025


あ、大きさが分からないですよね(;^^)
私の左手、を一緒に入れてみました。
(それでも分からないかな;^^)
Hawaii1210_027

こちらとコーヒー
Hawaii1210_024

これに税・TIP込みで1人21ドル(=約1,700円@81円)。
結構良いお値段ですよね・・・(;^^)
パンケーキはおいしかったですよ~。
今度はワッフルが食べたいなぁ、とか、
エッグベネディクトも良いなぁ~、とかも思いますけどね。

ちなみに日本のお店でも同じ位の値段です。
日本は「Eggsn things」もすごい行列ですしね~。
いずれもハワイに行って食べたいものです。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

|

« QED 百人一首の呪 高田 崇史 | Main | ハワイ旅行記1210 Chuck's Cellar »

ハワイ旅行記2012」カテゴリの記事

Comments

わぁ~本当に大きいですね。
アイスコーヒーも大きく見えます。

nanamamaはお友達に買ってきてもらったハワイのパンケーキミックスで堪能しています。

Posted by: nanamama | November 05, 2012 at 11:19 PM

最近、ふわふわパンケーキ屋さん、大人気ですよね。
おかげで、どのお店も混んでいる(T_T)
若いおね-ちゃんがたくさんいるから、
一人では行きづらい・・・
やっぱり、ハワイで行くのが狙い目( ̄ー ̄)ニヤリッ ?

Posted by: butaneko | November 05, 2012 at 10:04 PM

おっきーい!…けど、ドリンク付くらいで21ドルかぁ…確かに良いお値段しますね。
トッピングすると華やかですね。
私もリンゴ以外は全部乗せたいです。

Posted by: 麻能 | November 05, 2012 at 09:19 PM

おいしそうですね~
でもやっぱりハワイのものはハワイで食べたいですね~
この値段・・・
日本では出す気がしないですし・・
日本だと食べきれない気が・・・
ハワイだといけちゃいそうな気がします!!

Posted by: PAM | November 05, 2012 at 07:58 PM

おいしそうです・・でも 日本でこのお値段では食べないかな^^;

Posted by: セイレーン | November 05, 2012 at 04:06 PM

カフェカイラは、オープンした時からお気に入りで行っていたけれど、最近値上がりしたし、行列は出来ているし・・・昔は日本人全然いなかったのに、今は半分以上日本人で締めているし・・・。
残念なお店の仲間入りしそうだわ・・・
日本のお店がハワイに来て、ハワイのお店が日本に来て・・・なんだかなぁ〜って感じがしますよ、まったく!

Posted by: mahalobunny | November 05, 2012 at 12:33 AM

日本 もパンケーキ ブームで
関西も結構いろんな店できたのですが、
行列できた店はまだ行ったことないです。

Posted by: オサムシ | November 05, 2012 at 12:18 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/56036484

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ旅行記1210 カフェカイラ:

« QED 百人一首の呪 高田 崇史 | Main | ハワイ旅行記1210 Chuck's Cellar »