« 木野塚探偵事務所だ 樋口 有介 | Main | ハワイ旅行記1210 備蓄食料で乗り切る、の図。 »

ハワイ旅行記1210 風邪引いたε-(>.<;;クシュン!!

なぜこれが「ハワイカテ」なのか?
理解に苦しむかと思われますが、ハワイでの話し(^o^)

今回、ハワイ上陸時、「ちょっと蒸し暑い~」。
現地友人曰く、「風が吹かないんだよね」と。
日本のような蒸し暑さがありました。

そのせいでつい初日&2日目、エアコンつけたまま就寝。
んで、起きたら「喉、なんかヘン??;^^)」って。

現地で落ち合った友人も体調を崩したそうで、
彼女は高熱に苦しみ、病院へ行く羽目に。
私はそこまで、ではないのですが、
「一応予防しておくか・・・」と薬を買いました。

TYLENOL COLD&FLU タイレノール コールド&フルー

Hawaii1210_082

フーパンの薬売場でつたない知識で後ろの説明書を読み、
これで良いかなぁ~、と。

でさ、何がビックリした、ってさ。

     薬、でかっ!

1211_085

フリスク10個位重ねた大きさですわ(;^^)

んで飲んでみた。 その感想。

12歳以上~大人:2錠を4時間おきに ってあるけど
これ「2錠」飲むの、結構きつかったっす。

でも大きいだけに効きますね~(;^^)。

んで薬が切れると一気にだるくなります_| ̄|○

なもんでカンフル剤だよなぁ~、と滞在中のみ服用。

元々、風邪薬のやからは服用しないんですよね。
特に市販薬。
体調を崩したときは「QPコーワ」か「チョコラBB」で
切り抜けますъ( ゜ー^)イェー♪

まぁblogネタに、と思って買ってみた市販薬。
前述の友人が買ったのはもっとでかいカプセルでした。
さすがに「1錠ずつしか飲めないわ」と言ってました。
うん・・・喉つっかかるわ・・・(;^^)

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

PS.そして追伸。
風邪は進退を繰り返しながらまだ完治せず_| ̄|○
熱でも出れば病院行って処方薬をもらうんですが、
そこまでじゃない、ってのが病院へ行くのをためらう
今日このごろです・・・。

|

« 木野塚探偵事務所だ 樋口 有介 | Main | ハワイ旅行記1210 備蓄食料で乗り切る、の図。 »

ハワイ旅行記2012」カテゴリの記事

Comments

海外で薬買ったことないです。
聞いた話によると海外では生理用のナプキンもめちゃめちゃ大きいらしいですよ。

Posted by: nanamama | November 26, 2012 at 11:26 PM

チョコラBBよいですか? 友人に夜飲んだら眠れなくなったという人がいて・・あ チョコラBBかどうかはわからないのですが・・

Posted by: セイレーン | November 26, 2012 at 09:51 PM

大きい!? 慣れているんだわ・・・私。
Tylenolは、頭痛の時によく飲みますが、通常の量の半分位で十分効きます。
やっぱりアメリカ人の体重に合わせているんでしょうからね・・・。

Posted by: mahalobunny | November 26, 2012 at 08:59 AM

本当でかいですね。

Posted by: オサムシ | November 26, 2012 at 06:28 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/56190766

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ旅行記1210 風邪引いたε-(>.<;;クシュン!!:

« 木野塚探偵事務所だ 樋口 有介 | Main | ハワイ旅行記1210 備蓄食料で乗り切る、の図。 »