« 猫探偵 正太郎の冒険 柴田よしき | Main | 失われた町 三崎亜記 »

『るろうに剣心』

訪問頂いた皆様、すみませぬ~~~<(_ _)>

 ほんゆ~ことtakoingは   
 

 定例のリハビリ中です。

前回もそうでしたが、読了した本が行列しており、
不在中も記事のUPはさせて頂きます。
が、皆様の処へは訪問できませんので、
コメントは省略して下さいな。
日本帰国後、皆様の処へ訪問させて頂きます。

****************************************

さてこちらの映画を観てきました。
漫画は読んでないんだけどね。

『るろうに剣心』
120825

製作年度: 2012年
監督: 大友啓史
上映時間: 134分
キャスト 佐藤健 武井咲 吉川晃司

幕末から明治になり、かつて「人斬(き)り抜刀斎」として
恐れられた剣客・緋村剣心(佐藤健)は
「不殺(ころさず)」の誓いのもと流浪人となっていた。

流浪の旅の途中、剣心は神谷道場の師範代・薫(武井咲)を
助けたことから、薫のところで居候することに。
一方、街では「抜刀斎」を名乗る人物による
人斬(き)り事件が発生しており……。
**********************************

いやぁ、なかなか「さすが」って感じ?(^o^)
映画「BECK」でも、素晴らしい変化を見せてくれた佐藤健くん。
今回も見事「緋村剣心」になりきってくれてました。

撮影技術、ってすごいなぁ~と感心するカメラワーク。
TVCMなんかでもやってましたが、いや楽しいですわ。
出演者も芸達者な役者さんばかりで、
楽しんで映画作ってる、ってのが伝わってきました。

公開前後、ってTVでも特集やるじゃないですか?
それで悪役になりきってた「香川照之」氏が、
「あちこちでアドリブを入れていた」と。
そのシーンもTVで取り上げられてたんで、
「脱げ!すべて脱げ! 脱いで俺の前にひれ伏せ!」
のシーンはつい爆笑してしまいました♪(^o^)

まぁ漫画読んでないので「どっちの方が良い」とは言えないけど
漫画知らない人でも楽しめる作品となりました。
こういう系、嫌いじゃなければぜひどうぞ~。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 猫探偵 正太郎の冒険 柴田よしき | Main | 失われた町 三崎亜記 »

映画2012」カテゴリの記事

Comments

リハビリ中なのですね。
いいな~
香川照之、みるからに悪そうですね。

Posted by: ジャランこ | October 12, 2012 at 10:24 PM

おお!!もうリハビリな時期でしたね!!
あ~、私も行きたかった。。。

「るろうに」は、アニメをちょこっと見てましたね。
漫画は読んでないですが・・・。

Posted by: ジャズ | October 12, 2012 at 09:22 PM

私は逆に映画見てません。
漫画とアニメは好きで読みました。
ipadにるろうに剣心 単行本を自炊して
いれてます。

Posted by: オサムシ | October 12, 2012 at 06:47 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/55775887

Listed below are links to weblogs that reference 『るろうに剣心』:

« 猫探偵 正太郎の冒険 柴田よしき | Main | 失われた町 三崎亜記 »