« 神の狩人2031探偵物語 柴田よしき | Main | 依頼人は死んだ/悪いうさぎ 若竹七海 »

『バイオハザードV リトリビューション』

訪問頂いた皆様、すみませぬ~~~<(_ _)>

 ほんゆ~ことtakoingは   
 

 定例のリハビリ中です。

前回もそうでしたが、読了した本が行列しており、
不在中も記事のUPはさせて頂きます。
が、皆様の処へは訪問できませんので、
コメントは省略して下さいな。
復活は10/22以降になるかと思われますが、
皆様の処へ訪問させて頂きます。

****************************************
お約束、になっちゃったこちら
『バイオハザードV リトリビューション』を
見てきました。

120914_biohazard5

原題: RESIDENT EVIL: RETRIBUTION
製作年度: 2012年
監督: ポール・W・S・アンダーソン
上映時間: 96分
キャスト ミラ・ジョヴォヴィッチ ミシェル・ロドリゲス シエンナ・ギロリー

大企業アンブレラ社が開発したウイルスがまん延した地球は、
アンデッドであふれ返る状況に陥っていた。
生き残ったアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)はアンブレラ社への
潜入調査で、自らの驚がくの過去を知ることとなる。

さらに、アリスと仲間たちは滅亡の危機を引き起こした
人物を捜し、東京、ニューヨークと世界中を追跡。
そんな中、すべてを覆す新事実が明らかになり……。
****************************************

え~、前作も流れというかつきあいと言うか(‥ )ン?見てますが
すっかり忘れております~。
そもそもアリスが超人的能力の持ち主、ってのは分かってるけど
前作でそれが奪い取られていた、とは思わなかったよ~(;^^)。
今作でも十分アクロバティックで色々やってくれましたけどね。

設定はウィルスを売ろうと、アンブレラ社が行ったのは
「巨大な実験施設」を作ること。
しかもツンドラの凍土、地下数百mのところに。
で、シュミレーションをしてみせて、その映像を国に売る。
アメリカへはロシアでの実験映像を、ロシアへはその逆、
中国へは日本での実験映像を、日本へはその逆、
(まぁ日本は買わないだろう、と思いたい;^^)

実験に使う人体はすべてクローン生産。
アンデッドも一般人も幾らで作れちゃう。
アリスはそこから脱出できるのか?!

あ、ネタばらしではないですが、最後脱出できます。
でもその目的が××になったホワイトハウスで、
××と戦う為、彼女の特殊能力が必要だから。
事実、前作で奪われた(らしい)能力を最後の最後で
取り戻します。

今回もアンデッドとか、色々驚かされるし、いやぁ~って
思わず思う醜さとか出てきますが、
映像がきれいになると、なんか怖さより笑いが先に来る。

日本の怪談じゃないけど、闇が多い方が怖さは増すよね。
暗がりを横切る影、感じる視線、そしてどこからか聞こえる音。
こういう怖さを感じないこちらはまぁエンタメ系の娯楽作品だなぁ。

ゲームの方では「6」も出るそうですし、アニメの公開もあるんだとか。
一大産業となってますね。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 神の狩人2031探偵物語 柴田よしき | Main | 依頼人は死んだ/悪いうさぎ 若竹七海 »

映画2012」カテゴリの記事

Comments

これ、彼氏が観たがってます(--;)
映画館の大画面で観るのが怖くて・・・。
私は無理です(><)

Posted by: ジャズ | October 18, 2012 at 06:27 PM

ゲーム…
実は今、オンラインでやってます。ドラクエ10
いい年して夫婦で(爆)

Posted by: 麻能 | October 17, 2012 at 08:37 PM

ゲーム、もう15年近くやってないなぁ~
昔、グーニーズとかやったなぁ~

Posted by: nanamama | October 17, 2012 at 08:36 PM

バイオハザード ゲームした時
難しくてこわくてすぐにやめてしまいました。

Posted by: オサムシ | October 17, 2012 at 06:42 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/55775961

Listed below are links to weblogs that reference 『バイオハザードV リトリビューション』:

« 神の狩人2031探偵物語 柴田よしき | Main | 依頼人は死んだ/悪いうさぎ 若竹七海 »