« デパートへ行こう! 真保裕一 | Main | 『ロック・オブ・エイジズ』 »

2012年10月の週末ランチ&ケーキ!

さて、皆様、お久しぶりでございましたm(_ _"m)ペコリ。
定例のリハビリも無事終り、本日より平常営業させて頂きます♪

最近ネットで見た話題で
携帯端末なしで24時間耐えられるか?」ってあって、
「24時間くらい、いけるでしょ、楽勝!」って思ったけど、
70%の人がリタイヤしたそうな(;^^)。

確かに便利な世の中ですから、携帯端末が手放せない、って
気持ちは分かりますが、いわゆる「しがらみ」から開放される
年2回の旅行、は正にリハビリ、でした。

旅行記は順次作成&紹介していく予定ですが、
(まぁ、すぐ終わると思います・・・ヾ(゜0゜*)ノ?)
今日はこちらをお送りします。

10月は英会話教室の友人の誕生月の為、
早めに別の友人と集合し、ケーキを購入。
1210_001


おいしそうなケーキがいっぱい、のこのお店は
「アンテノール」さんです。
1210_002

選んだケーキはこちら!
1210_004

「キャラメルパンプキンBOX」です。
1210_004b


ちょっと甘いけど、主役の友人には大好評。
1210_006


その後、英会話レッスンを終え、新規のお店へランチへ。
店名 Cafe Dining オレンジ
住所 〒260-0032 千葉県千葉市中央区登戸1-13-22 シティ5-2
アクセス JR総武本線千葉駅 西口 徒歩5分
TEL 050-5798-6870

タウン誌にクーポンが載っていて知ったお店。
創作イタリアン料理、とのことでランチはパスタなどが中心。

ランチメニューにはサラダがつきます。
1210_007


パスタは悩んだ末、きのこのミートソースにしました。
こうやって撮った写真を見るとちょっと微妙な盛り付けですな(;^^)
でも塩加減が正に欲していた感じ、でおいしかったです。
1210_008

今回はクーポンを持参したので食後のドリンクのほかに
ケーキもつきました♪
1210_009

ロールケーキ、と言うか外側は少し固めのしっかりした生地。
中の果物の酸味が舌に気持ちよかったです。
これで880円、ってのはかなりお得♪
(あ、クーポン持参したので、帰りに焼き菓子(マドレーヌ)」を
頂いて帰ってきました。
そんなに大判振る舞いしちゃって大丈夫かしらん??

友人らは「ナポリタン(680円)」を注文。
無料で大盛りにもできるそうですよ~。

あいにくこの日は貸切営業の為、15時迄の営業。
店を移し、ひたすら喋りとおしましたっ!
ストレス解消のおしゃべり、は気持ち良いですね~(^o^)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« デパートへ行こう! 真保裕一 | Main | 『ロック・オブ・エイジズ』 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

おっかえりなさぁ〜い♪
充電できましたか??
携帯ねぇ〜、全然OKかなぁ〜。でも、ネット接続はきついかも!?
仕事(自営)で使っているので、気になるかも・・・。
ハロウィン仕様のケーキかわいいですね♪

Posted by: mahalobunny | October 22, 2012 at 11:46 PM

お誕生日ケーキは5人分なのでしょうか・・
ケータイ・・私もリタイアかなー。ケータイというかネットがないとダメかもしれません。

Posted by: セイレーン | October 22, 2012 at 11:05 PM

携帯端末なくても生きていけます(^_^;)
海外旅行ではいつもそうですから・・・

明日、明後日と、同僚が幕張メッセに
出張するんですよ。
千葉で美味しいレストランなんか探してたので、
takoingさんのレポ見せてみようかな(^_^;)

Posted by: butaneko | October 22, 2012 at 08:55 PM

携帯の端末なし、1週間くらいはいけそうなnanamamaですが、どうかな?
基本海外旅行中は携帯電話時計代わりくらいにしか使わないnanamamaなので。

Posted by: nanamama | October 22, 2012 at 07:30 PM

携帯端末なら3日くらいいけそうかなぁ…
パソコン(ネット)の方が早く欲しくなりそうです(笑)

ロールケーキ、フルーツたっぷりなのがいいですね。

Posted by: 麻能 | October 22, 2012 at 07:14 PM

復帰 されましたか。
ケーキ おいしそうですね。

Posted by: オサムシ | October 22, 2012 at 06:39 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/55942518

Listed below are links to weblogs that reference 2012年10月の週末ランチ&ケーキ!:

« デパートへ行こう! 真保裕一 | Main | 『ロック・オブ・エイジズ』 »