« 書店ガール 碧野 圭 | Main | ハワイ旅行記1210 おもちゃの偉大なる活躍♪ »

ハワイ旅行記1210 はじめますぅ~。

さぁて、リハビリも済んだ事ですし、
脳みその再構築もあらかたできたようですので(^o^)、
「2012年10月、ハワイ旅行記」をはじめますぅ~。

まぁ、いつも行っている処で、そうそう目新しい事が
ある訳ではなく、のほほん、と過ごしちゃいましたので、
あっさり終わるとは思いますが(;^^)。

今回、航空券の手配はまだ夏真っ最中の8月に
各航空会社の価格をチェックして決めました。

  DELTA 100,160円
  ANA    93,160円
  JAL   102,220円

とやはりANAさん、強かったです。
早速ポチリ。
ただANAさんの場合、帰りの便はUA(ユナイテッド航空)の
コードシェア便。しかも機材・スタッフはUA提供です。
(これが、最終日に面倒な事になりましたっけね;^^)。

そしてホテルはいつもと同じ「ワイキキサンドヴィラ」。
(たまには逆側(=アラワイ運河沿い)から撮ってみた写真を)
Hawaii1210_159


はい、そうそう他のホテルを探すなんて面倒な事しませんよ。
 ・喫煙部屋が確保できて
 ・空港-ホテル間の無料送迎があって、
 ・無料朝食がついて
 ・部屋でWi-fi がつなげられる
 ・日本語を話せるスタッフがいる
そんな便利な処、探す方がメンドイですからぁ~。

お部屋は「角部屋」をリクエスト。
しかも、以前泊まった事のある部屋番号を記入しておいたら
見事!確保して頂きました♪

Hawaii1210_015

カーテン全開にするとかなり明るいお部屋です。
前回宿泊と違う、逆のつくりになっております。
Hawaii1210_014


今回の宿泊費は 565.23$(=45,826円@81.0749) でした。
過去遡ってみると・・・

2012年04月 529.89$(=\44,137@83.294646)
2011年10月 483.25$(=\38,156 @78.957061)、
2011年04月 494.62$(=\41,775 @84.46)、
2010年10月 452.34$(=\37,855 @83.69)

でしたので、やや高くつきましたね~。
それでも8泊してこのお値段(1泊1部屋6,000円未満)って、
お得です(^o^)。
2人でシェアすればもっとお得になりますけどね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 書店ガール 碧野 圭 | Main | ハワイ旅行記1210 おもちゃの偉大なる活躍♪ »

ハワイ旅行記2012」カテゴリの記事

Comments

ホテル代安い!!
ロンドンは8日間朝食なし、空港送迎なし、ネットは有料で10万切るなんて夢のまた夢です。
あっ、どんなところでもOKなら話は別ですが、浴槽のあるお風呂で、駅が近いという条件を入れると・・・。

Posted by: nanamama | October 29, 2012 at 09:26 PM

待ってましたーーー!
意外だったのは、takoingさんって喫煙されるってこと。
空港-ホテル間の無料送迎はいいですね。
無料朝食が付いているというのもいいなー。
個人手配なら私もここにしたい!(私は禁煙希望ですが)

私の初ハワイ(まぁ初しかないんですけど…)はANA指定で探したビジネスツアーでした。
空港ラウンジも行きの成田と帰りのホノルル(UAラウンジ)の差が激しく、帰りがっくりきました。

Posted by: 麻能 | October 29, 2012 at 07:10 PM

ハワイ旅行記楽しみにしてました~
PAMは最近全くハワイに行けてないので
最新情報楽しみにしてます・・

Posted by: PAM | October 29, 2012 at 12:51 PM

何度も同じ所に行くと常宿って決まっちゃいますよね。
角部屋明るくっていいですね。
お値段もGOOD!
海からは離れているけれど、takoingさんのスケジュールでは、そんなの関係ねぇ〜!!ですよね♪

Posted by: mahalobunny | October 29, 2012 at 11:11 AM

何度も行くと 安くて楽で同じところになってしまいますよね。私のソウルがそうです。

Posted by: オサムシ | October 29, 2012 at 06:47 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/55943407

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ旅行記1210 はじめますぅ~。:

« 書店ガール 碧野 圭 | Main | ハワイ旅行記1210 おもちゃの偉大なる活躍♪ »