« ハワイ旅行記1210 おもちゃの偉大なる活躍♪ | Main | ハワイ旅行記1210 機内食 ANA NRT-HNL便 »

ハワイ旅行記1210 おもちゃの偉大なる活躍♪2

さて、ハワイでの移動手段と言いますと、
「ザ・バス」を利用しています。
レンタカー、と言う手段もない訳ではないですが(;^^)
費用効果をかんがみ、ついバスを使います。

今回も買ったバスパス:4日間25$(=2,025円@81円)。
で、ハワイ→バス→時刻表が分かりにくい→バス停で待つ
→ハワイアンタイム→待つ・待つ・待つ・・・
となります(;^^)。

これはこれで、「ハワイを感じて」良いんですけどね、
そうじゃない方も増えてきたようで、こんなものが・・・

Hawaii1210_216

ハワイの「ザ・バス」のアプリです♪
i-pod touchのGPS機能を使い、
 「Find neaby bus stops 」近くのバス停を探します。
 「Search for a Bus Stop」バス停探します。

と言うものです。

Hawaii1210_221 Hawaii1210_222

バス停には全て「番号」がふってあります。
↑左の「stop 24」 はこのバス停は24番バス停だよ、って事。

で、バスには「GPS」機能がついており、↑右のように、
「いついつに×番のバスが来るよ~」って教えてくれるアプリ。
それでも少し早めにバス停に行くようにはしてますけどね。

使い勝手には「もう一声!」って感じではありますが、
なかなか良かったです。

PCならザ・バスのサイトで検索できます。
まずは近いバス停の番号を確認して下さいね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ハワイ旅行記1210 おもちゃの偉大なる活躍♪ | Main | ハワイ旅行記1210 機内食 ANA NRT-HNL便 »

こんなモノを買った」カテゴリの記事

ハワイ旅行記2012」カテゴリの記事

Comments

おぉ!!ハワイのthe busにもそんなサービスが(笑)

あっ、ロックアップはまだ決めてなくて。
ninja Akasakaと迷ってますσ(^_^;
日比谷は、一緒に行く友達の都合で前半に行きます。

と、研修ですがレジのコンテストでした(笑)
チェッカーコンテスト、結果は3位で優秀賞もらいました(≧∀≦)

Posted by: ジャズ | October 31, 2012 at 11:20 PM

JCBカードで無料で乗れるのはこのバスではないのかな?

Posted by: nanamama | October 31, 2012 at 10:17 PM

ブログ村のバナーをハワイ旅行にしてタイトルもハワイで路線バス利用のようにしてみると、旅人の参考になると思いますよ^^!

Posted by: セイレーン | October 31, 2012 at 08:26 PM

すご~いこんなアプリがあるんですね~
基本的にネットするのと音楽聴く位しか使い方知らなくて・・・
アプリ・・・スカイプ以外使ったことも無いんです
勉強になりましたわ!!

思ってる以上に使える奴だったんですね~

Posted by: PAM | October 31, 2012 at 01:38 PM

私はバスは利用しないですが、こういうの便利ですね。
ただ・・・ipod touch(私も使っていますが)は、ネット接続ができないと使えないってアプリは不便ですよね。
そんな時、iphone欲しいわぁ〜と思ってしまいます。
検索はホテルのWifiでしたんですか?

Posted by: mahalobunny | October 31, 2012 at 08:38 AM

海外で こういう機能いいですね。

Posted by: オサムシ | October 31, 2012 at 06:39 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/55993018

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ旅行記1210 おもちゃの偉大なる活躍♪2:

« ハワイ旅行記1210 おもちゃの偉大なる活躍♪ | Main | ハワイ旅行記1210 機内食 ANA NRT-HNL便 »