« プラチナデータ 東野圭吾 | Main | 『アナザー Another』 »

『トータルリコール』

1966年と言う時代にこういう話があった、とは・・・
の『トータルリコール』を見に行ってきました。
We Can Remember It for You Wholesale

Photo
[監督] レン・ワイズマン
[出演] コリン・ファレル、ケイト・ベッキンセール、ジェシカ・ビール、
     ビル・ナイ
[上映時間] 118分

なりたい自分になれる"記憶"あなたは買いますか?
“記憶”が簡単に売買される近未来。
世界は大きな戦争の果てに、正常な環境を失い、
人々はわずかな土地で裕福なユーロメリカと
貧しいニューアジアという二つの地域に分かれて暮らしていた。

彼らは退屈な日常の中で、刺激を求めて
リコール社の人工記憶を買いに行き、不満を解消していた。
ニューアジアに住む工場労働者のクエイドもその一人。
工場で働く毎日にふと嫌気が差し人工記憶センター、
リコール社を訪れる。
だが、彼の記憶が書き換えられようとしたその時・・・・

***************************************************
シュワちゃんの前作が1990年。小説が1966年ですし、
ずいぶん昔だよなぁ、と思いつつ今回の作品は
設定などを変えています。
「火星に行きたい」ってのはあまり思わないだろうしね(^o^)。

裕福なユーロメリカはイギリスあたり、
貧しいニューアジアはオーストラリアあたり、でしたね。
この2箇所を行き来するのに、地球の真中を掘削して
「フォール」と言うカプセルを使うんです。
ちょうど「コア」と呼ばれる地球の核のあたりで、
重力が反転する、ってなんかすごいっす。

それ以外の場所は・・・と言うと有害なガスの為、
「ノーゾーン」と言うゴーストタウンになってます。
ガスマスクつけないと歩けない位。

やっぱり最新の技術ってすごいですね~。
シュワちゃんの映画の時も、「おぉ!」って思ったけど
今回もなかなか。
この最新特撮技術で、シュワちゃんの映画をもう1回見たい。

だって、「手に電話」埋め込んじゃうんだよぉ~。
んでもってそれをガラスに押し付けると、TV電話になる。
ある首輪をつけると表層的な顔が出てきて変装できたり。

うん、面白かった!
シュワちゃんの、ってあまり覚えてなかったけど、
奥さん、あんなに怖かったっけ??(;^^)
今回の奥さん、メチャ怖かった~!!
ターミネーター3の女性(T-X(クリスタナ・ローケン))
みたいに怖かったです。

これは大画面で迫力を感じて見てほしいですね~。


にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« プラチナデータ 東野圭吾 | Main | 『アナザー Another』 »

映画2012」カテゴリの記事

Comments

シュワちゃんのは見た筈なのですが、記憶にないです(笑)
中学から高校の頃はよく映画を見ていたのだけど、ストーリーもちゃんと覚えているのって、やっぱり好きなジャンル(ラブロマンス、コメディ、シリアスストーリーなど)が多いですね。

Posted by: 麻能 | September 05, 2012 at 10:03 PM

工場労働者と記憶かぁ 見たことあるような気がします・・

Posted by: セイレーン | September 05, 2012 at 08:44 PM

I'm just in search of some really good organization blogging to boost my google target audience which have been worth it next in an continual foundation. Can you are making along with advice? I own Seth Godin's witout a doubt. Appreciate it!. . It can additionally be effective should you laughed and said the reasons why you appreciated a lot of these blogging..

Posted by: Shox Hombre | September 05, 2012 at 07:27 PM

シュワちゃんのは、昔観ましたが・・・覚えていない・・・。
近未来的な発想を観るだけでも楽しそうですね。

Posted by: mahalobunny | September 05, 2012 at 07:53 AM

シュワちゃんの前作は見ました。

Posted by: オサムシ | September 05, 2012 at 06:44 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/55477778

Listed below are links to weblogs that reference 『トータルリコール』:

» トータル・リコール [風に吹かれて]
あなたの記憶は本物?CGの進歩はすごい公式サイト http://www.totalrecall.jp1990年の同名映画(ポール・バーホーベン監督;アーノルド・シュワルツェネッガー主演)のリメイク原作 [Read More]

Tracked on September 05, 2012 at 11:21 AM

« プラチナデータ 東野圭吾 | Main | 『アナザー Another』 »