« モンスター 百田尚樹 | Main | 怪談 柳広司 »

『桐島、部活やめるってよ』

さて、題名の突飛さに心惹かれ行ってきた
「桐島、部活やめるってよ」

342041view001

製作年度: 2012年
監督: 吉田大八
上映時間: 103分
キャスト 神木隆之介 橋本愛 大後寿々花

とある田舎町の県立高校映画部に所属する
前田涼也(神木隆之介)は、クラスの中では地味で目立たない
ものの、映画に対する情熱が人一倍強い人物だった。

そんな彼の学校の生徒たちは、金曜日の放課後、
いつもと変わらず部活に励み、一方暇を持て余す帰宅部が
バスケに興じるなど、それぞれの日常を過ごしていた。

学校一の人気者である男子生徒・桐島が部活をやめたことから、
少しずつ校内の微妙な人間関係に波紋が広がっていくさまを描く。

*********************************************

え~、結論から申し上げます。
「1時間半、返して(;^^)」って気分。

これは小説で読むべき作品だな、と痛感。
ドコが面白いのか分からなかった~。

金曜日の放課後、が何回も流れます。
登場人物それぞれを中心として。
「いつになったら桐島出るん??」

最後まで出ませんでした~_| ̄|○

高校生の感じを忘れて早数十年。
私には難しい映画になってしまいました(;^^)。

教訓:何でもかんでも手を出すのはやめましょう;^^)。
鑑賞作品は吟味して。
でも上映時間の問題とかあって、しょうがないのよね。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« モンスター 百田尚樹 | Main | 怪談 柳広司 »

映画2012」カテゴリの記事

Comments

あら~珍しい。
どんな作品でも、良いところも見つけてあげる
takoingさんだと思ったのに。
よっぽど無駄な1時間半を過ごしてしまったのですね。

Posted by: ジャランこ | September 12, 2012 at 11:18 PM

これCM見てどうなの?って思ってました。
見に行かなくて正解でした。

Posted by: nanamama | September 12, 2012 at 10:22 PM

なんたがこの題名が狙ってる風でイヤです・・・笑!

Posted by: mahalobunny | September 12, 2012 at 06:46 AM

そのあたり 何でも 映画化難しいですね。

Posted by: オサムシ | September 12, 2012 at 06:33 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/55514832

Listed below are links to weblogs that reference 『桐島、部活やめるってよ』:

« モンスター 百田尚樹 | Main | 怪談 柳広司 »