« 交差点に眠る 赤川次郎 | Main | 英雄の書 宮部みゆき »

『プロメテウス』

いやぁ、やっちまったぁ~って感じの
「プロメテウス」

120824

見てきました。

原題: PROMETHEUS
製作年度: 2012年
監督: リドリー・スコット
上映時間: 124分
キャスト・スタッフ:ノオミ・ラパス マイケル・ファスベンダー
           シャーリーズ・セロン

人類が長年にわたって追い続けている、
人類の起源にまつわる謎。
地球で発見された古代遺跡から、その答えがあるかもしれない
未知の惑星の存在が浮かび上がる。

科学者たちを中心に編成された調査チームは、
宇宙船プロメテウス号に乗り込んで問題の惑星へと向かう。
惑星にたどり着いた彼らは、人類のあらゆる文明や
常識を完全に覆す世界を目の当たりにして息をのむ。

誰も到達できなかった人類誕生の真実を知ろうと
チームの面々が探査に没頭する中、
思いも寄らない事態が迫ろうとしていた。

********************************************

最初はね、すっごい引き込まれたのよ~。
睡眠状態で長旅をする中、1人だけ起きている男性。
彼はいわゆる「ロボット」。
眠らない彼は1人、宇宙船の安全を見守る・・・。
やがて目的の惑星に近づき、クルーが起きてくる・・・

いやぁ、すごいなっ、って思ってたの。
ところが どん どん どん どん

つまんなくなってきた・・・(;^^)

いやいや、どうなるの?!って思ったまま終わっちゃった・・。
途中からスゥ~っと冷めていく自分が分かりましたわ。

あぁ、あの映画へ続くのね、って感じの終わり方で(;^^)
すっごい微妙な気分でした。

映画館での予告編やTVCMなどで見に行く映画は決めます。
大抵は洋画中心にセレクトしますが。
この映画は予告でもTVCMでも面白そうだったので
見に行こう、と思ってたんですが・・・_| ̄|○です。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 交差点に眠る 赤川次郎 | Main | 英雄の書 宮部みゆき »

映画2012」カテゴリの記事

Comments

あれ?
やっちまった感じなのですか(^_^;)
見てみたいなぁと思ってるんですよね。
やめとこうかな・・・

Posted by: butaneko | September 29, 2012 at 09:19 PM

どんどんつならなくなっちゃうんですね。
はじめつまらなくてもそこそこ盛り上がれば
私なんか騙されちゃうけど。
この手の内容は、お金出して観る予定はないのですが。

Posted by: ジャランこ | September 28, 2012 at 11:21 PM

「最初は 引き込まれたのよ~」 う~ん うまいですね~ これ 使えそうです! しかし お薦めではなかったのですね ^^:

Posted by: セイレーン | September 28, 2012 at 10:36 PM

どんどんつまらなくなる映画、チケット代返せって思わず言ってしまいそうです。

Posted by: nanamama | September 28, 2012 at 06:18 PM

どんどんつまらくなっていくのは
悲しいですね。

Posted by: オサムシ | September 28, 2012 at 06:45 AM

あるある! そういう映画ってありますよねぇ〜!
最初の方はいいんだけど、最後でへこむって・・・。
ストーリーのアイデアはあるんだけど、どーやって解決していいのかわからず、そのまま映画にしてしまったって感じ。

Posted by: mahalobunny | September 28, 2012 at 02:12 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/55683868

Listed below are links to weblogs that reference 『プロメテウス』:

« 交差点に眠る 赤川次郎 | Main | 英雄の書 宮部みゆき »