« 『ダークナイト ライジング』 | Main | 週末ランチ Spanish & Italian KUIMONO CLUB 遊 »

向日葵の咲かない夏 道尾秀介

こちらは「文庫版100万部を超えるベストセラー」と
なった「向日葵の咲かない夏  道尾秀介」

読了です。

夏休みを迎える終業式の日。僕ミチオは
先生に頼まれ、欠席した級友の家を訪れた。
きい、きい。妙な音が聞こえる。

S君は首を吊って死んでいた。
だがその衝撃もつかの間、彼の死体は忽然と消えてしまう。
一週間後、S君はあるものに姿を変えて現れた。
「僕は殺されたんだ」と訴えながら。

僕は妹のミカと、彼の無念を晴らすため、
事件を追いはじめた。あなたの目の前に広がる、
もう一つの夏休み。
==========================================

いやぁ、ベストセラーとなった割には、
AMAZONの書評はすごいことになっています。
好き嫌いがはっきり分かれる、って事ですかね。

Hima

私は「好き」ですわぁ~。

冒頭のおどろおどろしさ、と何か感じる違和感・・・。
妹のミカ、友人のS君、近所のトコ婆さん・・・。
ミチオの母親もおかしいし、父親は何も言わない。

ここで、「支離滅裂~意味わかんない!」と投げ出す人、
違和感を感じつつ読み勧める人、
これが、「好き嫌い」の分かれ目なんでしょうね~。

私はどんな世界でも、つじつまがあえば許せるし、
終わりよければ全て良し、と思える人なんですが、
たまにそうじゃない作品もある。
微妙に落としどころがずれてたり、感じが違ったりすると
最後まで読んでこれか~!!とガッカリしたくないけど。

で、これは私には好きな落としどころでしたね~。

なんか最後がね、ちょっと怖い・・・。
(あ、いや最初から怖い事は怖いんだけど・・・
と言うか、グロイ、のか?;^^))

一気に読んで、思わず「うまし!」と叫びました。
これお勧め~。夏の時期に読むことをお勧めします♪
あ、こちらはん~、どんなジャンルになるのかな?
ミステリーのようですが、ホラーとも言えるなぁ。

うん、読んで判断してください♪((^┰^))ゞ テヘヘ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『ダークナイト ライジング』 | Main | 週末ランチ Spanish & Italian KUIMONO CLUB 遊 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

読んでみたいです。

Posted by: セイレーン | September 03, 2012 at 08:12 PM

グロイのは無理かも。

図書館から「愛しの座敷わらし」の順番がきたとメールあったけれど、読む時間あるかしら…。

このままでは下町ロケットも中途半端で終わりそうです。

Posted by: nanamama | September 02, 2012 at 11:15 PM

私だと途中で投げ出してしまう派のような気もしますが、
ちょっと気になるので、この本読んでみたいなあ。

Posted by: ジャランこ | September 02, 2012 at 10:39 PM

こんなにもまんべんなく評価が分かれるって珍しいですね。
本やDVDに限らず、ホテルの口コミでも、こんなにまんべんなくって見ないです。

私は苦手な分野(怖いのダメ)なので手は出さないですが…

Posted by: 麻能 | September 02, 2012 at 09:42 PM

(ノ_≦。)怖いのは、読めないですね。
グロイのは、夜寝れなくなっちゃいます(笑)

Posted by: ジャズ | September 02, 2012 at 03:20 PM

AMAZON 他のサイトがないと
つい 本以外も利用してしまいます。

Posted by: オサムシ | September 02, 2012 at 10:01 AM

私はダメかも・・・!?
最近、ストロベリーナイトを読んで、数日落ち込みましたわ。かなりグロかった・・・。
やはりホラー系、グロ系は苦手かも??
つじつまに関しては同感です。

Posted by: mahalobunny | September 02, 2012 at 02:06 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/55257577

Listed below are links to weblogs that reference 向日葵の咲かない夏 道尾秀介:

« 『ダークナイト ライジング』 | Main | 週末ランチ Spanish & Italian KUIMONO CLUB 遊 »