« カメラ、と言うかおもちゃ、の話・・・。 | Main | 9月ランチ Spanish & Italian KUIMONO CLUB 遊 »

今すぐ使えるかんたんPLUS EVERNOTE活用大事典

さて昨日のi-pod touch ネタ。
意外と「ガラケー」が多いという事が分かり一安心。

そうなんですっ!「スマホ」には魅力を感じないんですっ!
通信費に金かけたくない、と思うσ(^_^)アタシ。
今持っているガラケーなんて、月2000円程度ですよ~。
「パケ放題」なんてのもつけてないし、必要ない。
大体「パケ放題」つけると「無料通話分」にパケット通信が
使えない、って・・・どうなのさっ。

それに、「ウィルス」と言うか「セキュリティ」、怖いよね。
最初の頃、買い換えた人に「私のアドレスは入れないで」
とお願いしましたっけ(;^^)。
PCと同レベルのOSを使っていて対策が後回し、って・・。
売れれば良い、ってもんじゃないでしょぉ~!!

という事で、もっぱら電子手帳に毛が生えた程度の
利用しかしておりませんが、これは便利な機能です。
「EVERNOTE(エバーノート」

読了しました。

この1冊にEVERNOTEのすべてを凝縮。
基本から高度な活用までバッチリ解説。
機能が豊富になった最新バージョンに対応し、
Evernote活用テクニックを大幅に追加しています。
============================================

今までシステム手帳を愛用していた訳です。
中身のレフィルを変えて、そう、もう10数年も。
でも年々バッグの中身が増えて&重くなっていき・・・
これ、不思議ですよね~(;^^)。
このご時世、多少は電子化しないと、という事で

「オフラインでも使えて」「家のPCでも使える」中
これが使いやすそうだったので、ためしに入れてみました。
もっぱら家で記録をつけて、外では参照する感じ。
http://evernote.com/intl/jp/index.php

Evernote

過去に見た映画の記録、とか読んだ本の記録、
その他、ネットなんかで調べて手帳に書き込んでいた
色々なメモを入れてあります。
まぁ雑多なものが一杯ありましたわ~(;^^)

使い方は感覚でなんとなく分かる(意外とこういうの好き)。
でももうちょっと何かあるのかなぁ?と図書館で見つけたので
借りてみました。
でも・・・総合的な説明なので、不要部分も多かったかな。
まぁ私の使い方が偏っている、ってのもありますが・・・(;^^)

仕事で使うわけじゃないしね~。
「こういう事したい」とか「こういう風にしたい」みたいな時には
もう少しな説明がほしいですな。他の本も探してみよっと。


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« カメラ、と言うかおもちゃ、の話・・・。 | Main | 9月ランチ Spanish & Italian KUIMONO CLUB 遊 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

evernote便利ですよね。画像もはいるし、メモもできるし。
私はipot touchでinstapaper,Bylineとevernoteを重宝に使っています。
旅行の時の荷物がかなり減りますわ♪
その他に恐ろしいほどいっぱいのアプリが入っていますが、だんだんと使わなくなって来る・・・。

Posted by: mahalobunny | September 22, 2012 at 05:53 AM

nanamamaは今学割プランを使って月々の支払いは800円以内でメールし放題なので全くスマホに魅力を感じません。

学割が切れる2年半後にどうするか考える予定です。

Posted by: nanamama | September 21, 2012 at 11:43 PM

おばさんだから、EVERNOTEなんて知らなかったわ。
便利そうだけど・・・わかるかなあ?私に?

Posted by: ジャランこ | September 21, 2012 at 11:08 PM

日本はまだまだガラケーも多いですが、
韓国はほぼスマホでした。
EVERNOTEはとにかく何でもいれて
から考えるって感じですかね。

Posted by: オサムシ | September 21, 2012 at 06:43 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/55674905

Listed below are links to weblogs that reference 今すぐ使えるかんたんPLUS EVERNOTE活用大事典:

« カメラ、と言うかおもちゃ、の話・・・。 | Main | 9月ランチ Spanish & Italian KUIMONO CLUB 遊 »