« 英雄の書 宮部みゆき | Main | 鬼の跫音(あしおと) 道尾 秀介 »

なぜか買った~。「OPUS」

さて、最近はあまり好みの音楽がなく、
聞くのは専らミュージカルなどの楽曲か、
英会話などを聞いています。
たまに、TVなんかでやってた曲を入れたりしてるけど。

で、なぜか買ってみた。
OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~(初回限定盤)
[Limited Edition] 山下達郎


山下達郎氏のベスト版ですっ。

母親の誕生日がね、9月の終りだったんですわ。
奇しくもこのベスト版の発売日と一緒。
その前日(休み)に、母親と一緒にワイドショー見てて、
これを取り上げていたんですよね。

4枚組み、ですよ~。&55曲216分!

プレゼントした後、ちょこっと借りてi-tunesに落とし
お返ししました。

でもCD屋さんって近所になかなか無いのよね。
探す手間を省き、ネットで注文しちゃいました。
自分はここ最近、CDなんか買ってないです。
聞きたい&気になった曲はyoutubeで探しちゃうし、
音質にはこだわりがないので(;^^)。

毎年母の誕生日のすぐ後に父の誕生日が来ます。
ただ、母の誕生日はプレゼントとかすぐ思いつくけど
父親には何をあげたらいいのか??(;^^)
母はすぐ「あ、これ良いね~」とか「あれ食べたぁ~い」
と欲求を口に出すんですが、父は真逆。
何考えているのかいっこうに分からないんですよね。

どうしようかなぁ~。
************************************

さて、先般、こちらのblogで紹介した、
向日葵の咲かない夏」道尾秀介著。


セイレーンさんが読まれたそうで、感想をblogに
アップされていました。 →「」 「
で、色々書かれているのを読んでいる内に、
「あれ?アレレ??」となる自分がおり(;^^)・・・。

しかも既に詳細な記憶がうろ覚えになっており、
「そんなに書いてなかったっけかなぁ?」とかね。

で、再読してみました。図書館行って借りて速攻で。

まぁセイレーンさんが引っかかったところとか
分からなかったところ、とかなんとなく納得。

ト○ゲちゃんはそんなに長く生きられないからね~。
ご両親が何にかわったのか?
まぁ最後に「長い影1つだけ」ってくだりで、
「あぁ全員が・・・ね」と私は理解したんだよなぁ、とか。
関西でまた物語を作るのかな??とか・・・。

再読するとまた印象が変わりますね。
謎解きが解けた後なので、最初から読み直すと
一度目には気付かなかった部分に気付いたりして。
一度目の時にも2回読みしたんですけどね~(;^^)。
その後別の本を読み続けたので記憶が押しやられて、
引き出しに入りそうでした。

さ、今度の休みに返しにいこっと(^o^)。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 英雄の書 宮部みゆき | Main | 鬼の跫音(あしおと) 道尾 秀介 »

こんなモノを買った」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

ありがとうございます。単にミチオだけが生きている・・でいいんですね。
長い影っていうので ここまでいろいろあると ミチオ=樹木??なんてことまで考えてみました。
妄想として疑うと Sくんの死もおじいさんの死も 実は妄想なんじゃないか・・とかになっちゃいます^^p
あと 片付けられない母というのは何だったのかとか・・

Posted by: セイレーン | September 30, 2012 at 09:49 PM

CDって全く買わなくなりました。何年も買ってないかも…
DVDは買うんですけどね~。
もっぱら幼児向けですが、幼児向けなのに最近一緒にハマってるのがトム&ジェリーです(笑)

Posted by: 麻能 | September 30, 2012 at 08:42 PM

nanamamaも最後にCD購入したのいつで誰のだったのだろう?
DLもずっとしていないし、したいと思う物が殆どないところが悲しい

Posted by: nanamama | September 30, 2012 at 07:54 PM

すみません。まだわかりません。長い影がひとつだけって 何ですか?? ミチオだけが生きているわけではなくて? でも長いっていうのが わからないですよー
すみません。せっかく読んでくださったのに・・

Posted by: セイレーン | September 30, 2012 at 11:01 AM

10数年前はそれこそ
CD結構買ってましたが、
最近はそれほど聞かなくなったのと
ネット系で入手できますからね。

Posted by: オサムシ | September 30, 2012 at 09:13 AM

昔友達が山下達郎のCDを「はい、加山雄三のCD!」と言ってプレゼントしてくれた事がありました。ん??もちろんジョーク!
彼女(私より若い)にとっては同じカテゴリーなのでしょうか?
懐かしいです、山下達郎。
こちらではまだCD屋さん、モールとかにありますが、やっぱりネットでダウンロードもしくは購入してしまいますよね。簡単だし。でも、できればケースに入っている方がいいなぁ〜。

Posted by: mahalobunny | September 30, 2012 at 01:08 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/55777005

Listed below are links to weblogs that reference なぜか買った~。「OPUS」:

« 英雄の書 宮部みゆき | Main | 鬼の跫音(あしおと) 道尾 秀介 »