« 鼠、闇に跳ぶ 赤川次郎 | Main | ボックス!(上・下) 百田 尚樹 »

『臨場 劇場版』

TVドラマ(2009年放送)に結構はまっててね~。
その内(しかも比較的早く)TVでやるんだろうな、
と思いつつ、つい見に行っちゃいました。
『臨場 劇場版』に行って来ました。

Photo

[監督] 橋本一
[出演] 内野聖陽 松下由樹 渡辺大 高嶋政伸

都内で無差別通り魔殺人を起こした容疑者の心神喪失が認定され、
刑法第39条によって彼の無罪が確定した。
それから2年後、容疑者の無罪を引き出した担当弁護士と
精神鑑定を務めた医師が何者かによって殺される。
警視庁と神奈川県警の合同捜査本部は、
通り魔事件の被害者遺族たちの遺恨が絡んでいるとして
捜査を進めていく・・・

=============================================

なんかね、すごい話でした。
無差別通り魔、を最初から最後まで流す、と思わなかったし、
また凄惨な現場、でね~。

それが、精神鑑定で無罪!無念だなぁ、と思いつつ、
月日は流れ・・・
紆余曲折、二転三転あって、七転八倒し・・・
最後の対決では、いやぁ「スネーク狩り」を思い出しました。

無実を訴え続けた容疑者が最後に本性をむき出しにする、
そんな人間のあさましさがにじみ出るシーンに、
被害者遺族への同情が一気に沸いてきます。
「罪を憎んで人を憎まず」と言いますが、
私は人としてまだまだだなぁ、って実感。

容疑者を演じた柄本佑(名優柄本明氏の息子)さん、
演技、マジ怖かったっす~!!
Eno01

なんか↑嬉しそうでしょ?ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、
この時点で既に路線バスの中の乗客数名を×××・・・。
そのまま休日の広場へ突っ込んで、広場にいた人たちを×××・・。

彼の演技、結構好きなんですよね~。
主役を張るキャラではないんですが、良い味出す役が多いかな。
しかも作品によってずいぶん印象も変わるし。Eno02

そういえば、の小話。
オリンピックの「無気力試合」。なぜ起きたのか?
決勝リーグの組み合わせを先に発表したからだよね~。

「予選リーグ終了後に発表」ってやれば良いんじゃない?
って思ってたんだけど、そうすると調整が難しい??
水泳のようにタイムとかで決められないのが大変よね。

英会話で、先生に「きらいなスポーツはあるか?」と
聞かれたんだけど、私は「ない」ですね~。
どんなスポーツでもつけたら見ちゃう、延々と・・・。
会社員には厳しい為、できるだけダイジェスト見てますが。
((^┰^))ゞ テヘヘ

陸上競技/水泳/サッカー/テニス/ボート/ホッケー
ボクシング/バレーボール/体操/バスケットボール
レスリング/セーリング/ウエイトリフティング/ハンドボール
自転車/卓球/馬術/フェンシング/柔道/バドミントン
射撃/近代五種/カヌー/アーチェリー/トライアスロン
テコンドー
ってのが大カテゴリーらしいけど、
アーチェリーや近代五種、馬術なども結構好きです♪

そういえば、ソフトボール、って外れちゃったんだよね?
↑の中身見て、ふと思い出しましたわ。


にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 鼠、闇に跳ぶ 赤川次郎 | Main | ボックス!(上・下) 百田 尚樹 »

映画2012」カテゴリの記事

Comments

嫌いではないのですが、ボクシングはあまり見ないです。

「臨場」はドラマを見えなかったので
映画見てもわからないかなぁと(^^;)

Posted by: ジャズ | August 06, 2012 at 11:43 PM

柄本佑さん、初めて知ったのはNHKのゲゲゲの女房の点々役でした。
とっても個性的だと思ったらお父さまがそうだもんねと妙に納得してしまったのです。

Posted by: nanamama | August 06, 2012 at 11:38 PM

臨場は映画館で見る気にはならないかな。
基本的に、映画館へいかないけど。

私も嫌いなスポーツはあまりないけど、
ボクシングはあまり好きじゃないかな・・・
オリンピック見て、今まで興味を持たなかった
スポーツを知ることってありますよね。

ポチッ!

Posted by: ジャランこ | August 06, 2012 at 11:33 PM

映画 なかなか見れません。

Posted by: セイレーン | August 06, 2012 at 10:58 PM

嫌いなスポーツ…オリンピックの種目の中はボクシングですかね。
ああいうものは目をそらせてしまうので…
私は結構寝不足しながら見ています。
新聞社に勤める友人も、今は特別大変みたいです。

Posted by: 麻能 | August 06, 2012 at 10:23 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/55316632

Listed below are links to weblogs that reference 『臨場 劇場版』:

« 鼠、闇に跳ぶ 赤川次郎 | Main | ボックス!(上・下) 百田 尚樹 »