« 求愛 柴田よしき | Main | ゆんでめて&やなりいなり 畠中恵 »

お盆が終わると・・・帰省土産。

お盆が終わると増えるもの。
帰省のお土産~♪
小売業な会社なので、決まった夏休み、ってのはないけど
やはりお盆の時期にあわせて休む方多いです。
1207_082

TDL(かTDS)のチョコクランチ、
清里のしっとりチーズケーキバー
広島の牡蠣まるごとせんべい
ハワイのクッキーコーナーのクッキー。

牡蠣せんべい、だけは未体験ですが、他はおいしかった♪

ハワイ土産は6月の終りにハワイに行った友人から(^o^)。
子育てに忙しい彼女とはなかなか会えないです。
↓も同じ彼女から。
1207_083

今回の渡ハにあたり、色々情報提供をしていたので、
そのお礼と言うことで気を遣って頂きました。
ハワイに行く人、やはり多いんですよね~。
会社の同期もほぼ毎年1回渡ハ、を目指しています。

その友人からはこちら↓の土産が定番
1207_079

付箋(ふせん=ポストイット)です。
最初の頃は自分でも買ってたんですが(左上がそう)、
友人が買ってきてくれるので、自分では買わなくなりました。
(しかも使わずためこんでおり・・・;^^)本末転倒~)

もらう楽しみもありますが、お土産選び、って楽しいですよね♪
さぁ次回の旅行では何をお土産にしようかな??

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 求愛 柴田よしき | Main | ゆんでめて&やなりいなり 畠中恵 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

都内1泊旅行から帰りました。
ちょっと乗り物酔いが酷く、本日はご挨拶のみで失礼します。
留守中もご訪問ありがとうございました。

Posted by: 麻能 | August 27, 2012 at 11:16 PM

ポストイット・・何に使うかな・・

Posted by: セイレーン | August 27, 2012 at 10:43 PM

あっ、このポストイットうちにもあります。

88ちゃんってハワイでは有名なのかな?
88ちゃん柄もあります。

Posted by: nanamama | August 27, 2012 at 10:11 PM

ハワイアンなふせんなんて、お土産に最高ですね!
確かに、使えなそうですけど(^_^;)
もったいなくて・・・
うちの会社では、TDLのお土産が一番多いですね。
あんまり遠くまで行く人がいなくて(^_^;)

Posted by: butaneko | August 27, 2012 at 08:17 PM

牡蠣せんべいもしっとりバーも興味があります♪
おみやげ、その人にぴったりの物をみつけた時はうれしいですね。
一ヶ月後の日本行きのおみやげを悩んでいます。
なかなかぴったりと来ない・・・。

Posted by: mahalobunny | August 27, 2012 at 02:18 AM

牡蠣せんべい 私も食べたことないかも。

Posted by: オサムシ | August 27, 2012 at 12:08 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/55514111

Listed below are links to weblogs that reference お盆が終わると・・・帰省土産。:

« 求愛 柴田よしき | Main | ゆんでめて&やなりいなり 畠中恵 »