« 『崖っぷちの男』 | Main | 私が語りはじめた彼は 三浦 しをん »

『アメイジング・スパイダーマン 3D』

トビー・マグワイア演じる前3作、が結構好きだったので、
行こうかどうしようか、散々悩んだんですが、
TVCMを見てると「3D映像で楽しみたい」と思い
行って来ました。
01
[監督] マーク・ウェブ
[出演] アンドリュー・ガーフィルド エマ・ストーン 
     リス・エヴァンス

高校生のピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)の
両親(キャンベル・スコット、エンベス・デイヴィッツ)は
謎の死を遂げていたが、その真相は……。

****************************************
まず最初の感想ね。
「やっぱり前三作の方が面白い」 この一言につきるかな。

色々挙げると・・・
 ・パーカーの友人(とその父親)的キャストがいない、
 ・MJがアル中の父親と隣に住んでなく、
  父親が警察署長で高級マンションに住んでいる
 ・超人的力、を手に入れたのに、蜘蛛の糸は「発生装置」を
  装着・・・(原作はこの設定らしいが)
 ・パーカーのどんくささ、があまり出てない(;^^)。
とか、他にもたくさんあるんだけどね。

それでもやはり3Dってのはすごいっすね~。
残念ながら、3Dで感動するシーンはほとんどTVCMで
放映されちゃってますが・・・(;^^)。

さらに、悪役との対決、も、う~ん・・・
前作の友人の父親との対決→彼の死→友人の憎悪、と
言う構図が、まるっきり使えない、ってのも・・・
次がないじゃん??(;^^)
あ、今作はパーカーの両親の死が次へつながるのか?

前作はサム・ライミ監督、という事で私の感性とあってたのかも。
今回のマーク・ウェブ監督の作品は1つも見てないので、
あうかどうか、ってのもあったのかもしれない。
でもクライマックスのタワークレーンのシーンは圧巻!

※悪役の暴走で橋から落ちた車の中に子供が!
  彼を助けたスパイダーマンのピンチに、子供の父親が
  「NYの工事現場にあるクレーンは全て建物から90度の
  角度に!」と無線で指示、
  ケガをして自在に動けない彼の為、支えを提供するの。

このシーンだけはちょっとググッときちゃいました。

後、ラブロマンスなシーンも今回の彼女役は家柄もよく、
頭も良い優等生タイプなので、
彼女の悩みとかも一切カットされちゃってて・・・。
前作のこれが好きだったのになぁ~♪
234686view012


しかし、前作&今作と共通する、「スパイダーマンの衣装を
手作りする」ってのは笑えますな(^o^)。

総合的にインパクトのあった前作には叶わないけど
続きが出たら見に行っちゃうんだろうなぁ~と言う感想でした。


にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『崖っぷちの男』 | Main | 私が語りはじめた彼は 三浦 しをん »

映画2012」カテゴリの記事

Comments

クレーンですか クレーンマニアには必見の映画になりそうですね ^^!

Posted by: セイレーン | August 23, 2012 at 11:34 PM

日本語吹き替えが学ちゃんじゃなくなったのでnanamamaの興味もなくなっちゃいました。
USJの声今誰がやっているのだろう???

Posted by: nanamama | August 23, 2012 at 11:27 PM

前作の映画見ていないので内容はわからないけど
衣装は手作りなのね。

Posted by: ジャランこ | August 23, 2012 at 11:14 PM

主演の俳優も変わったんですね…
主演が交代した映画ってヒットしないというジンクスは今も有効なのでしょうかね…(SPEED2みたいな)。

Posted by: 麻能 | August 23, 2012 at 09:15 PM

トビー・マグワイアじゃなくなったんですか!
あのどんくさい感じがよかったんですどね。
蜘蛛に刺された翌日、いきなりマッチョになってたりって
ポイントなども面白かったんですが(^_^;)
MJはもっと美人がいいかも、ってのもありましたが・・・

Posted by: butaneko | August 23, 2012 at 08:17 PM

サム・ライミの方がよかったって意見が

多いですね~

スパイダーマンもアベンジャーズでないかな~

Posted by: ジョニー・タピア | August 23, 2012 at 08:34 AM

やっぱり スパイダーマン 前作の方が
面白いですか。

Posted by: オサムシ | August 23, 2012 at 06:43 AM

これね! 観たかったんですよ!
それもIMAXで!!
でも、あっという間に終わっている・・・。
残念でした。

はい。シュリンプの横にあるのはかりかりにバターたっぷりのパンです。

Posted by: mahalobunny | August 23, 2012 at 03:49 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/55316657

Listed below are links to weblogs that reference 『アメイジング・スパイダーマン 3D』:

« 『崖っぷちの男』 | Main | 私が語りはじめた彼は 三浦 しをん »