« 風が強く吹いている 三浦 しをん | Main | 『テルマエ・ロマエ』 »

『幸せへのキセキ』

We bought a zoo! へ行って来ました。
映画『幸せへのキセキ』です。
Photo
[監督] キャメロン・クロウ
[出演] マット・デイモン スカーレット・ヨハンソン
アメリカ 2011年 124分

半年前に愛する妻を失ったベンジャミン(マット・デイモン)は
仕事を辞め、悲しみの渦中にいる14歳の息子と
7歳の娘と共に郊外へ引っ越す。

そこは閉鎖中の動物園で、敷地内には動物が暮らしていた。
ベンジャミンは動物園の再建を決意するも、
資金難が発生するなど悪戦苦闘の日々が続く。
しかし飼育員や地域の人々に支えられ、
少しずつ再建は進んでいき……。

================================================

彼らが住むマンハッタンの家は便利だけど、うるさい。
隣人の深夜まで続くパーティーやパトカーの音、など
とにかく音があふれている。
なのに、家の中は妻がいないため、静か・・・。

家庭って結構母親が賑やかだったりしますよね?
父親と子供だけでは沈黙しかない、みたいな。

そんな中、14歳の息子の問題行動が表面化、
環境を変えよう、とお家探しを始める訳ですな。

しかし、なぜ動物園??って感じですよね。

引っ越したからと言ってすぐ事態が好転する訳ではなく、
動物園の再開にも、検査官のねちっこいチェックに
費用面での出費、と問題続出。

何せ「買い忘れがあったら、片道30分」みたいな距離を
走らないと(しかも車で)いけない、ってね。
我が家でさえ、車で5分の処にコンビニあるし。
(徒歩でいける距離にはない、が;^^)。

でもそんな中、妻の生前の行動に助けられ、
一歩、一歩歩んでいく彼ら・・・。
そう歩みはのろくてもいい、進む事が大事なのよ、って
頑張ってる姿が素敵でしたね。

うん、良い話ですよ~♪。笑えるし、泣けちゃうし。
実話を元にした、と言うお話ですが、無理なく展開し、
とっても楽しめました♪
お勧めですっ。

うん、相性あうかも。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 風が強く吹いている 三浦 しをん | Main | 『テルマエ・ロマエ』 »

映画2012」カテゴリの記事

Comments

映画館で映画が観たいな~

Posted by: ツボ | July 13, 2012 at 11:33 PM

これ、すっごく観たいんです!
実話になったという再現映像も見ましたし、何よりマットデイモンが好きなので♪
再現ドキュメンタリーも良かったんです~。


千本松牧場、私が初秋に行った時は平日なのに混雑していました。
2007年9月の平日に行って、ソフトクリーム買うにも並びましたし、食べるために座る所も全滅で立って食べてました。
ベストリーズンだけ混むのかも知れませんね。

Posted by: 麻能 | July 13, 2012 at 10:45 PM

今日から「海猿」が公開ですね。
nanamamaは来週公開の「ローマ法王の休日」が気になります。

Posted by: nanamama | July 13, 2012 at 08:16 PM

映画 ゆっくり見たいです。

Posted by: オサムシ | July 13, 2012 at 06:46 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/54990746

Listed below are links to weblogs that reference 『幸せへのキセキ』:

« 風が強く吹いている 三浦 しをん | Main | 『テルマエ・ロマエ』 »