« 死ねばいいのに 京極夏彦 | Main | 星間商事株式会社社史編纂室 三浦しをん »

2012年7月の週末ランチ&ケーキ!

さて、今日は食べ物ネタ、です。
7月は英会話教室の友人の誕生月の為、
早めに別の友人と集合し、ケーキを購入。
この記事を書くため、過去ログを参照したら、
あらビックリ。昨年の7月もこちらのお店で購入してました~。

世田谷に本店がある、ドイツ菓子のお店、
Sieges Kranz ジーゲスクランツ さんの、
「ドレスデン」と言うケーキですっ!

Zc

ふわふわのスポンジの中に、カスタードクリームと
季節のフルーツを入れました。

と言うもの。確かにふわっふわっでした~。
1207_012


中にフルーツが入っている、とは思えないでしょ?
1207_013


ところがこれを切り分けるのは最大級の難度でしたっ!
受け皿が普通のケーキと違い、おわん風になっており、
ナイフを入れても切り分けがうまくできない・・・

で、切り分けた後の成れの果てはこちら(;^^)(;^^)
1207_014


まぁ写真と実物の違い、ってヤツにもビックリでしたが、
ここまでひどくならなくても・・・です。

その後は定例の週末ランチ。
今日は(も?;^^) 沖縄料理のお店!

注文したのは「豚丼~塩麹(しおこうじ)」です。
1207_016


塩味であっさり、の豚肉で、天辺にのった紅生姜が良い感じ♪
普段紅生姜、ってあまり頂かないのですが、これは別。
1207_018


その他にもずく、やゴーヤのサラダなど体に良いものばかり。 1207_017

これに食後のデザート(コーヒーゼリー)に、ドリンク付で
880円でした♪
毎回メニューが多くて迷っちゃうお店。
これからも違うメニューにどんどん挑戦していきまぁす♪

|

« 死ねばいいのに 京極夏彦 | Main | 星間商事株式会社社史編纂室 三浦しをん »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

沖縄料理のお店、すごく良さそうですね!
首都圏はいいなぁ。
あちこちに出歩かなくても、世界各国、
日本全国の料理が食べられて(T_T)

Posted by: butaneko | July 09, 2012 at 11:25 PM

美味しそうですね~

Posted by: ツボ | July 09, 2012 at 11:09 PM

某おせちじゃないですけど、詐欺では?というフルーツの少なさですね。
切った時のショック、大きいですね…

Posted by: 麻能 | July 09, 2012 at 09:58 PM

パッと見、ミモザケーキかと思ってしまいました。

Posted by: nanamama | July 09, 2012 at 02:34 PM

ケーキ 形崩れてますけど
おいしそうですね。

Posted by: オサムシ | July 09, 2012 at 07:05 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/55151374

Listed below are links to weblogs that reference 2012年7月の週末ランチ&ケーキ!:

« 死ねばいいのに 京極夏彦 | Main | 星間商事株式会社社史編纂室 三浦しをん »