« 小説あります 門井慶喜 | Main | 『ソウル・サーファー』 »

2012年7月の週末ランチ ブーカス

さて、「本・書評blog」と化して早数週間・・・。
よっぽどの事がない限り、手に取った本は最後まで
読むtakoingなので、UPを待つ記事はたくさん!!

会社の同僚にも宮部みゆき&東野圭吾 さんの本を
貸したりして、「takoing図書館、便利~!!」と喜ばれ、
皆様の温かいコメントに調子に乗って、
「当分これで記事が埋まるぜ」と思ってたんだけど、

実は皆様、つまんないですか??
コメントに困ってないですか??


と、ちょっと不安になっております。
でも、今紹介中の本達は6月初旬(;^^)に読んだ本だし~、
まだまだ待機中の本、たくさんいるし~、
ネタないし~、全員に好かれるなんてありえないし~、
と、開き直ってこれからも記事を書かせて頂きます!
(*^-^)ゞ (`∇´ )にょほほほ~


ただ今日はこちらのお店のランチネタです♪

店名 ブーカス Bucus
ジャンル ダイニングバー
TEL 043-246-5777
住所 千葉市中央区新田町11-12 松永ビル 2F
交通手段 JR、京成、モノレール千葉駅 徒歩5分

毎度、のお店で恐縮ですけど、おいしいお店なんだもん。
しかもこの日は結構涼しく、歩くのも苦じゃないので、
久しぶりに行って来ました。ランチプレートのメニューは

 フレッシュグリーンサラダ
 ガーリックトースト
 つぶつぶコーンの冷製ポタージュ
 ハーブ鶏のフリット~完熟トマトソース~
 ペンネジェノベーゼ
 デザート&ドリンク           ですっ。

1207_023


鶏のフリットはカリカリに揚がっていておいしいんだけど、
最近「油」に過敏反応するようになってきました(;^^)。
鶏以外に「ナスのフリット」もあったから余計かな?
トマトソースは旨かった~!! トマトの味がしっかりしてる。

1207_024

バジルペースト&松の実&チーズ&オリーブオイル等で作る
ジェノベーゼソースはお気に入り♪
さっぱりな感じなようでチーズとオイルの濃厚さが(゜∇^d) グッ!!。

1207_025

今日のデザートは「杏仁プリン」だそうです♪
杏仁って基本の方が私は好きかなぁ~。
学生の頃の家庭科の調理実習で作ったけど、
ちょっと固めの、なのにツルッと喉越しが良い方が好き。
1207_026


さて、こちらのプレートランチはmenuには 950円と掲載。
でもお店のスタンプカードを提示すると100円引きの850円。
さらに1回の食事でスタンプ1個→10個たまるとランチ無料!
こんなに太っ腹なお店で良いのかしら??(;^^)

ちょうど10回になったので、無料で頂いてきちゃいました♪
さっ、また10回通わないと♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 小説あります 門井慶喜 | Main | 『ソウル・サーファー』 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

無料でこのランチ、良かったですね。

takoing図書館、近くにあったら通いたいけど
返却が遅くて怒られちゃうかな?

私は、本をあまり読まない方だから良いコメントはかけませんが、
「キケン」は息子に大学への希望?を与えてくれたし
takoingさんの本の紹介のおかげで
親子で楽しむ時間を与えてもらえて感謝していますよ。
これからもよろしく!

ランキングもポチッ!

Posted by: akiko21 | July 23, 2012 at 11:46 PM

太っ腹ですね~、ランチ。
品数ってデザートまで付いて…何回も通えなくてもお得な値段です!


本の紹介、楽しいですよ♪
ただ、逆にコメントの方がいつも同じようでつまらなくないかな…?と心配していました。
もしかすると性格が少し似ているかも知れませんね(ヘタレと似てるなんて嫌かもしれませんね、すみません)

Posted by: 麻能 | July 23, 2012 at 10:15 PM

正直 コメントは困っております。だってtakoingさんの読んだ本をそのあと 自分で読んでみてからコメント書くようになるじゃない・・そうすると ひどく昔の記事になるじゃない (笑)
そうじゃなくて 本の紹介は非常に役にたっておりますので 書くのやめないでくださいね ^^!

Posted by: セイレーン | July 23, 2012 at 07:33 PM

私はあまり本読まない人なんで
コメントは正直いつも難しいです。
ランチ定番 あっていいですね。

Posted by: オサムシ | July 23, 2012 at 06:36 AM

いつもtakoingさんのところで面白そうな本を選ばさせていただいているのでとっても助かっています。

「ストーリー・セラー」続きは気になるんですよ。特に「Side:A」の方は。
ただ、布石がえっ放置ですか?と感じる箇所がいくつかあって、どうなったのか気になる・・・という感じでした。
「猫はげかけ」はnanamamaも好きです。

Posted by: nanamama | July 23, 2012 at 12:26 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/55248826

Listed below are links to weblogs that reference 2012年7月の週末ランチ ブーカス:

« 小説あります 門井慶喜 | Main | 『ソウル・サーファー』 »