« アナザーフェイス 堂場瞬一 | Main | 吾輩はシャーロック・ホームズである/キング&クイーン 柳 広司 »

2012年7月のランチ 房総食彩 わいわい

毎日暑いですね~。皆さん大丈夫ですか?
千葉は幸いにそれほど暑くない、です。
(千葉と言うか我が家周辺ですかね;^^)

日中は暑いですが、夕方になると風が変わり、
スゥ~っと涼しい風が吹いてきます。
電灯など暑さはあるので、寝る直前までは
網戸&扇風機で過ごしてますが、
そこからおもむろに「長袖に着替えて」、
「扇風機を止めて」「戸を閉めて」眠りに入ります(^o^)。

田舎って良いやね~、とこういう時だけ思います。
そんな田舎だけにお得なランチを今日もお届け致します♪

『房総食彩 わいわい』 です。

千葉県千葉市中央区富士見2-1-1
ニュー千葉ビル1号館4F
JR千葉駅東口徒歩1分
TEL:050-5816-1416
ランチ  11:30~15:00
ディナー 16:30~23:30(ラストオーダー23:00)

前回は「日替わり 松花堂弁当」だったんですが、
今回は「ヘルシーランチ」です♪

1207_034

左上から時計周りに「野菜サラダ」「漬物・トウモロコシ」、
「野菜スープ」、「ミニ生湯葉丼」です。

「生湯葉」とはまぁヘルシーですこと(^o^)。
わさびと海苔がついており、醤油を軽くかけて頂きます。
できれば、「シソ」も刻んでほしかったなぁ~(^o^)。
1207_035

食後のドリンクがついて880円。
こちらのお店は来店の度にサービス券をくれます。
1207


で、こちらのチケットを使って「杏仁豆腐」をオーダー。1207_036

と言うかプリンだよなぁ~、この店も(;^^)。
あのちょっと昔の、クスリっぽいシロップ味のが
妙に食べたくなるのは何故でしょう?(^o^)。

前回は15時ギリギリまで喋ってたんですが、
今回はなんと、15時半過ぎまで居座っておりました(;^^)。
人気(ひとけ)がなくなった事に気付き、コーヒーショップに
場所を移して2次会に突入、19時まで喋ってました~。

あ、そうだ。明日から本blogの時に、そんな会話を
小話風に出していきますかね~。
何せ脈絡なく話が弾んでいきますしね・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« アナザーフェイス 堂場瞬一 | Main | 吾輩はシャーロック・ホームズである/キング&クイーン 柳 広司 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

そう言えば関東のお友達はご主人とどちらの出身県の方が田舎かと言い争い?をしていました。

埼玉と栃木だったと思います。
千葉はあまり田舎というイメージがないのですが・・・。

Posted by: nanamama | July 30, 2012 at 11:48 PM

いつも、コメントありがとうござりましゅる。

Posted by: ツボ | July 30, 2012 at 11:32 PM

田舎のイメージ強い茨城在住ですが、メイン駅から徒歩圏内に住んでいるので、交通量は多いわ、自然はないわ、風は通らないわ…です。
今の時期に長袖にならなきゃ寒いくらいって、羨ましいです。

Posted by: 麻能 | July 30, 2012 at 11:07 PM

長袖に着替えてって すごいですね。別荘地のようです ^^; そういえばお庭も広いんですよね ^^

Posted by: セイレーン | July 30, 2012 at 08:06 PM

田舎 ですが、非常に暑いです。
早く 日本 飛び出したいです。

Posted by: オサムシ | July 30, 2012 at 06:40 AM

思わず・・・これは最初の膳かと思っちゃいました。
やはり日本のランチは少なめですね。

小話楽しみにしています♪

Posted by: mahalobunny | July 30, 2012 at 12:57 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/55308376

Listed below are links to weblogs that reference 2012年7月のランチ 房総食彩 わいわい:

« アナザーフェイス 堂場瞬一 | Main | 吾輩はシャーロック・ホームズである/キング&クイーン 柳 広司 »