« 禁じられた楽園 恩田 陸 | Main | 永遠の0(ゼロ) 百田 尚樹 »

2012年6月のランチ ラウール

さて、先週末のランチはblogには久々の登場、
でも実は2週に1回ペース位で通っている(;^^)

インド料理 ラウール(RAHUL Indian Restaurant & Cafe)。
TEL 043-247-0039
住所 千葉県千葉市中央区新千葉1-4-10 第3京葉ビル2F
交通手段 千葉駅から70m
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
ランチ営業、日曜営業

です。

今回のオーダーは「ラウールセット」
お好きなカレー2種類を選ぶことができます。
奥に見える友人オーダーは「シングルカレーセット」。
カレーは1種類だけ選べます。

002

カレー2種は「サグチキン(右)」と「シーフード(左)」 です。
辛さは「Very HOT ★★」にしました。
 ※辛さは Normal☆(not spicy)/HOT★/
   Very HOT★★/Very Very HOT ★★★ の4段階。
001

これにドリンク(写真撮り忘れ)付で1000円丁度です♪
ドリンクはコーヒー・紅茶の他にラッシーやチャイ、
マンゴージュースなど色々ある中から選べます。
ちなみに友人オーダーの「シングルカレーセット」は890円。

英会話のクラスのあるビルは「JR千葉駅 西口」の近く。
こちらは今、再開発の真っ最中。

20111005kanseiyosouzu

3棟からなるビルが出来て、1つはホテル、残る2つは
オフィスビルとなる予定。
はっきり言って、再開発のせいで「ランチできる店が少ない」
現状に困っております。
そんな中営業を続ける「ラウール」さんにはぜひ頑張ってほしい。
(あ、いや、元々西口は寂れているんですけどね(;^^))


おまけ:
週末と前後して、友人と会いました。
彼女は5月にハワイに行っていた子。
私と同様、ハワイ大好き!で年に1回、旦那と渡ハしてます。

その彼女からのお土産
003

真中のキラってる物は何かと言うと・・・
006


ホヌ(海亀)の置物です。
ガラス細工でキラキラしてる~。

友人も渡ハ10回を越えており、互いに買うお土産に
そろそろ限界が来ております(;^^)。
幸い私が買う時は「キティちゃん ハワイバージョン」が
どんどん新しい物が出てくるので、困らないのですがね。

|

« 禁じられた楽園 恩田 陸 | Main | 永遠の0(ゼロ) 百田 尚樹 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

「ICO」やはりゲームなんですね。しかし作家の方がゲーム好きといっても ご自分で遊ぶ時間はないでしょうね ^^;

Posted by: セイレーン | July 03, 2012 at 09:44 PM

ナンがとっても美味しそう♪
久しぶりにナンが食べたくなりました。

Posted by: nanamama | July 02, 2012 at 11:24 PM

2種で1000円、1種で890円だったら私も絶対2種の方です。
ハワイも行き慣れちゃうとお土産困りますね。
きっと。

Posted by: akiko21 | July 02, 2012 at 10:43 PM

小物入れ(?)布の・・このカメさん よく見かけます。みかけるとハワイだなーっと思います。

Posted by: セイレーン | July 02, 2012 at 10:10 PM

インド料理ってなぜか癖になるぅ〜♪
美味しいですよね!

私もホヌの同じ型のでハイビスカスのポーチを友達のおみやげにしましたぁ〜♪

Posted by: mahalobunny | July 02, 2012 at 11:35 AM

有人も渡ハ10回越え もすごいですね。

Posted by: オサムシ | July 02, 2012 at 06:41 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/55088971

Listed below are links to weblogs that reference 2012年6月のランチ ラウール:

« 禁じられた楽園 恩田 陸 | Main | 永遠の0(ゼロ) 百田 尚樹 »