« 神様のカルテ1&2 夏川草介 | Main | 夜は短し歩けよ乙女  森見 富美彦 »

『幸せの教室』

こちらの映画に行って来ました~。
『幸せの教室』です。

Photo

原題: LARRY CROWNE
[監]トム・ハンクス
[出]トム・ハンクス ジュリア・ロバーツ
   ブライアン・クランストン セドリック・ジ・エンターテイナー
   タラジ・P・ヘンソン ググ・バサ=ロー
   ウィルマー・バルデラマ パム・グリア ジョージ・タケイ
   リタ・ウィルソン
[配給会社] 2011アメリカ/ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
[上映時間] 98分

ラリー・クラウン(トム・ハンクス)は、大学を出ていないと
いう理由から長きにわたって勤務してきたスーパーを
リストラされてしまう。

その後、隣に住む夫婦の勧めで地元の大学に通うことに。
大学での新生活に希望を抱くラリーだったが、
ラリーを教える教師のメルセデス(ジュリア・ロバーツ)は
仕事への情熱を失っていた。しかし、
そんな二人の出会いがお互いの人生を大きく変えていく。

================================================

「2大スター競演!」とのコピーでかなり宣伝は派手でした。
が、う~ん、ちょっとな、ってのが率直な印象。

日本とアメリカの大学のシステムがちょっと違う、ってのも
なじめない要因なのかなぁ、とか
(私が通っていた大学では、当時、聴講生的なものなら、
1科目からでも履修できましたが、ほとんどいなかったし。)

メルセデス先生の堕落さがひどすぎるからか、とか
色々考えてはみたんですが、うん中途半端でした。

TVCMはね、面白かったの。
だから、期待して行ったんですが、荒さが目について・・。

「事実は小説より奇なり」とは良く言うもので、
コロンビア大学で19年間用務員として働いてきた男性が、
そのコロンビア大学をトップの成績で卒業すると言うNews。
こちらの方がすごいよなぁ、みたいな。

日本の大学って確か在籍期間8年だった気が(;^^)
(私が通っていた処は通っていた当時8年でした)
なのに12年間通えるなんて~、なんてヘンなところに
感動してしまいましたわ(^o^)

と、話が飛びましたが、DVDで十分ですかな(;^^)。
(あ、しかも旧作値段になったら、で)

|

« 神様のカルテ1&2 夏川草介 | Main | 夜は短し歩けよ乙女  森見 富美彦 »

映画2012」カテゴリの記事

Comments

ジュリア・ロバーツ、相変わらず美人ですね。

多分今も日本は8年間しか在籍できなかったと思います。

Posted by: nanamama | June 29, 2012 at 10:19 PM

期待外れだったんですね(^^;)
これ、CMはすごく良かったので観たかったんですが(笑)

Posted by: ジャズ | June 29, 2012 at 10:03 PM

トム・ハンクス好きなんで注目

してたんですけど・・・

イマイチなんすね~(-_-;)

情報さんきゅーでしたshine

Posted by: ジョニー・タピア | June 29, 2012 at 05:21 PM

映画 も最近見てないです。

Posted by: オサムシ | June 29, 2012 at 06:39 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/54758792

Listed below are links to weblogs that reference 『幸せの教室』:

« 神様のカルテ1&2 夏川草介 | Main | 夜は短し歩けよ乙女  森見 富美彦 »