« 『ヘルプ-心がつなぐストーリー』 | Main | 聖女の救済 東野圭吾 »

『バトル・シップ』

こちらの映画に行って来ました。
『バトル・シップ』です。
Photo
[監]ピーター・バーグ
[出]テイラー・キッチュ 浅野忠信 リーアム・ニーソン
[配給会社] 2012アメリカ/東宝東和
[上映時間] 131分

アメリカや日本など、各国の護衛艦がハワイに集まって
大規模な軍事演習を敢行することに。
アメリカ海軍の新人将校アレックス(テイラー・キッチュ)は、
日本の自衛艦の艦長ナガタ(浅野忠信)をライバル視しながら
演習に参加。

そのさなか、沖合で正体不明の巨大物体が発見される。
人類からの友好的な呼びかけに応じて現われた
エイリアンの母船だという科学者たちの推測に反し、
彼らは突如として謎の武器で攻撃を仕掛けてくる。
=============================================

いやぁ~微妙!微妙な映画でしたっ。
新人アレックスくん。無職で呑んだくれてて、兄さんに
「いい加減にしろ」と言われても、バーで見かけた女の子の
「ブリトーが食べたい」をかなえる為、向かいの店に
押し込みをする(;^^)。

軍に入ったが、各国対抗のサッカーの試合で、
無茶なPKでヘタレになる・・・(;^^)。
彼のどこに才能があるのか?いやぁ、謎ですわ。

そして沖合いに現れた巨大物体。
トランスフォーマーか?!って感じの変態を行います。
しかもメチャ強い!
ヒト型を取っているものの、爬虫類のような目を持ち、
強力な武器でガンガン襲ってくる~。

そもそもアメリカが「宇宙にいる生命体にメッセージを」
と電波を増幅させる機械を作り、ハワイの天文台に設置、
宇宙に向けて発信した後、彼らはやってきたわけです。

が、相手に敵意があるのか?分からないまま
攻撃が始まるとは・・・。
最近、エイリアン=敵 の図式が当たり前のような・・・。
友好的な感じ、ってのはないもんですかね~。

更に、強力なバリアでハワイ一帯が隔離され、
圏内には、戦闘可能な船がない!あ?ある!!
ってパールハーバーのあれを持ってこなくても
良いじゃん?(;^^)。

いやぁ、最後まで訳分からなかったですわ。
誰か、お願いですから、着地点を教えて♪ではでは。

|

« 『ヘルプ-心がつなぐストーリー』 | Main | 聖女の救済 東野圭吾 »

映画2012」カテゴリの記事

Comments

この映画はダメそうです。
でも↓のヘルプは見てみたいです。

Posted by: akiko21 | June 02, 2012 at 11:48 PM

映画、よく見ていらっしゃるんですね。
映画見て、本読んで、旅行して…何だか羨ましいブログです(勿論本当の生活はそれだけじゃないんでしょうけど、見える所だけで羨ましくなってしまう)。

Posted by: 麻能 | June 02, 2012 at 11:33 PM

いかにもアメリカ的な映画なんですね。

Posted by: オサムシ | June 02, 2012 at 09:10 AM

今日は、お買い物に行って来ます。

Posted by: ツボ | June 02, 2012 at 09:07 AM

この映画は観ていないですが、エイリアンと通信する際、アメリカ映画って、なんで英語なんだろう!?と思う事がありました。
エイリアンに英語は通じるのか???

Posted by: mahalobunny | June 02, 2012 at 12:43 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/54758648

Listed below are links to weblogs that reference 『バトル・シップ』:

« 『ヘルプ-心がつなぐストーリー』 | Main | 聖女の救済 東野圭吾 »