« ハワイ旅行記1204 最後。 | Main | 犯人に告ぐ(上)(下) 雫井 脩介 »

2012年6月のランチ 房総食彩 わいわい

さて、旅行記も終わってしまったので、
今日は週末ランチネタ、です。
行くお店が変わったりした訳ではないですが、
久しぶりの紹介なので・・・

『房総食彩 わいわい』 です。

千葉県千葉市中央区富士見2-1-1
ニュー千葉ビル1号館4F
JR千葉駅東口徒歩1分
TEL:050-5816-1416
ランチ  11:30~15:00
ディナー 16:30~23:30(ラストオーダー23:00)

和食から中華・洋食(パスタ)まで色々メニューが選べて
結構のんびり&ゆったりできるお店なんです。
今回のチョイスは「日替わり 松花堂弁当」です。

Nikon_001

塗りのお膳に入っている和食詰め合わせ♪
メインは「生姜焼き」です。
Nikon_004

お刺身は3点盛。この日は「サーモン」入ってました♪
(サーモン大好き人間σ(^_^)アタシ)Nikon_003

これに食後のドリンク(コーヒー)がついて980円(^ー^)y
ここで13時半頃から15時ぎりぎりまでお喋りをして過ごし、
隣のビルのコーヒー屋さんへ場所を移動して2次会。
なんと!「20時過ぎ」までお喋りしてましたわ(;^^)。

女性の話題、ってコロコロ変わりますよね?
で、女性ってそれについていけてるんですよね~。
喋りながらも「多分隣の男性、あきれてるだろなぁ」
なんて考える余裕まであるわけですね、うん。

小説本から最近買ったおもちゃ(あ、比喩です、比喩)、
映画の話にTVドラマの話、飼っているペットの話から、
職場の話に政治の話・・・。
さらにはトラウマ話まで飛び出した日にゃ・・・

途中で喉もかれましたね・・・。
ビール飲んじゃえば良かったなぁ~(;^^)。
でもたまにはこういう時間がないとねっ!

|

« ハワイ旅行記1204 最後。 | Main | 犯人に告ぐ(上)(下) 雫井 脩介 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

20時過ぎって凄い、それでも次の日にあっても話題が尽きることはないんでしょうね。

Posted by: nanamama | June 25, 2012 at 11:02 PM

私もサーモン大好きです!
ドリンクまで付いて980円、そしてこの充実っぷり!
行ってみたいです。

ハワイ、8泊10日での値段なら、安いくらいですね。
3泊だって10泊だって、フライトや空港税にかかる値段は変わらないのだから、1回のフライトで長く滞在がお得ですよね。(可能なら、ですが)

Posted by: 麻能 | June 25, 2012 at 10:40 PM

話題・・別になんでも良いと思います ^^

Posted by: セイレーン | June 25, 2012 at 10:37 PM

いろいろ入っていて980円はお得ですね。

Posted by: オサムシ | June 25, 2012 at 06:37 AM

ここいいですね~
和食って、コーヒーとかのドリンク付が少ないですよね~
ついていて欲しいのに・・

Posted by: tamirin | June 25, 2012 at 02:05 AM

そうそう! こういう事って大切ですよね。
別にストレスがあるわけではないけれど、結構なストレス発散になるし!!
私も最近ネットで日本のTV番組を観ているので、日本に帰っても多少話題に付いて行けるかなぁ〜。

Posted by: mahalobunny | June 25, 2012 at 01:02 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/55043200

Listed below are links to weblogs that reference 2012年6月のランチ 房総食彩 わいわい:

« ハワイ旅行記1204 最後。 | Main | 犯人に告ぐ(上)(下) 雫井 脩介 »