« ハワイ旅行記1204 マジックアワーを目指して。 | Main | ハワイ旅行記1204 aloha lovely nail&spa »

ハワイ旅行記1204 ダ・ビッグ・カフナ・ワイキキ

今回のジャズさんの目標、
ハンバーガー&パンケーキ&ガーリックシュリンプ
&シェイブアイス、と食べたいものを着実にクリアし、
最後に2人で行ったお店はこちら。

ダ・ビッグ・カフナ・ワイキキです。
Da Big Kahuna Waikiki
2299 Kuhio Ave. Honolulu コーラル・リーフホテル1階
7:00-4:00
無休
予算 $30~$40
URL http://www.dbkwaikiki.com/ (英語)

Nikon_140

ハワイアンフードのお店、という事でmenuも色々ありました。
今まで一度も入ったことなかったのよね。
とりあえず、お酒で乾杯。
Nikon_137

と、そこで!!ある出来事が再び起きたのでした♪
  →詳細はジャズさんのblogをチェック!
    ※進捗状況には若干差があります。

まぁここまで来ると大体の方が想像つくと思いますが・・・。
menuを見て悩んで、それぞれ注文したのがこちら!Nikon_142
左:ハワイアンプレート
右:フリフリチキンプレート  です。

ハワイアンプレートはカルーアポークとラウラウ、
ポケ、とこれだけじゃ「何?それ??」と言うmenu(;^^)。

まぁ蒸してほぐしたポーク、とタロイモの葉で白身魚のソテーを
包んだもの、とハワイ風サルサで和えたもの、の盛り合わせ。
がつ~ん!と来るボリュームのあるお食事です(^o^)。

そして、フリフリチキンプレートはその名の通り、
チキンをフリフリ(回転)して焼いたもの。Nikon_144
はい、チキン丸ごと、でございます。
それぞれをシェアしよう、と解体作業に入りましたが、
これが一苦労でした、はい。

タロイモの葉はどこからどこまで??と言うグレーゾーン。
食べれない訳ではないけど、おいしいとは言えないし。
「シェアするので、お皿ちょうだい」と持ってきてもらっても
大変が「葉っぱ」でしたわ(;^^)。
チキンは骨に沿って解体するも、まぁ食べにくい。

割り勘にして1人約24ドル(=2,016円 @84円計算)
おしゃべりしながら、お腹一杯食べました!
翌日にはもう帰国してしまうジャズさん。
ジャズさんとはお会いする度に楽しく過ごさせて頂いてます。
明るくて、面白くって、かわいくって♪
これからも宜しくねっ♪ 又ハワイでお会いしましょう。

|

« ハワイ旅行記1204 マジックアワーを目指して。 | Main | ハワイ旅行記1204 aloha lovely nail&spa »

ハワイ旅行記2012」カテゴリの記事

Comments

またハワイでお会いしましょうっていう言葉が凄い!!

Posted by: nanamama | June 06, 2012 at 11:09 PM

24ドルかぁ でもアルコールもあるものねー そうしたら そのくらいかなぁ ^^ おしゃれだし

Posted by: セイレーン | June 06, 2012 at 10:58 PM

データに平均予算が書かれているのが非常にありがたいです。
やっぱりいくら良いお店でも、予算が高すぎると行くのはためらわれるので…

って!
次いつハワイに行けるかは分からないんですけどね!(苦笑)
…でも絶対また行きます。

Posted by: 麻能 | June 06, 2012 at 10:40 PM

すいません!!べた褒めしてもらって
ありがとうございますm(_ _)m
お世話なりっぱなしで、アホ全開でしたが(笑)
本当に楽しかったですね♪
是非、またハワイで遊びましょうヽ(≧▽≦)/

Posted by: ジャズ | June 06, 2012 at 10:03 PM

おっ!その事件・・・想像がつきます・・・。笑。
このお店ガラス張りで外から見た事はあるんですが、入った事はなかった・・・。
昔日本食レストランだったんですよね。
そのイメージが残っていて・・・。

Posted by: mahalobunny | June 06, 2012 at 02:09 PM

いかにもハワイアンって感じですね。

Posted by: オサムシ | June 06, 2012 at 07:16 AM

美味しそうだ、ワン!

Posted by: ツボ | June 06, 2012 at 12:37 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/54720300

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ旅行記1204 ダ・ビッグ・カフナ・ワイキキ:

« ハワイ旅行記1204 マジックアワーを目指して。 | Main | ハワイ旅行記1204 aloha lovely nail&spa »