« ハワイ旅行記1204 『アーティスト』 | Main | ハワイ旅行記1204 『ファミリー・ツリー』 »

ハワイ旅行記1204 アイスプラント

さて、1日おいて、今日のレイはこちら。
「アイスプラント」です。
Nikon_265

私、「アイスプラント」と聞いて最初に思ったのがこちら。


メタボリックに効果が期待されるとの情報もあり、
中性脂肪を抑制するミオイノシトール、
血糖値を下げる効果のあるピニトールという成分が
含まれている野菜。

食べると自然な塩分があり、葉や茎の表面には
キラキラとした液胞があり、プチプチはじける食感。

つい最近我が家に大量にあったんですよね(;^^)。
もちろんこんなのがレイになる訳ないので、
本当はこんなお花だそうです。

Babysun

間にビーズを入れてあります。
Nikon_266

手法は珍しくて、慣れるまで 苦労しましたが、結構好きかも。
ちょっと細めなので、ボリュームはありませんが、
滞在中に何とか完成させました♪

|

« ハワイ旅行記1204 『アーティスト』 | Main | ハワイ旅行記1204 『ファミリー・ツリー』 »

ハワイ・リボンレイ」カテゴリの記事

ハワイ旅行記2012」カテゴリの記事

Comments

珍しい野菜・・いつか食べることがあるのかなー ^^;
ピンク色きれいですね ^^

Posted by: セイレーン | June 20, 2012 at 09:41 PM

アイスプラント?初めて聞きました!!
食べる方も、お花の方も(〃▽〃)

間のビーズ、素敵ですね☆
これは、私も作ってみたいです(・∀・)

Posted by: ジャズ | June 20, 2012 at 09:30 PM

nanamamaもてきっきり食べる方のアイスプラントかと思っちゃました。
というか花のアイスプラントがあるという事を知りませんでした。

Posted by: nanamama | June 20, 2012 at 03:58 PM

私もそっちかと思いましたよ。
ビーズの色によっては雰囲気変わりますね。

Posted by: mahalobunny | June 20, 2012 at 12:51 PM

アイスプラントあるんですね。

Posted by: オサムシ | June 20, 2012 at 06:43 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/54980355

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ旅行記1204 アイスプラント:

« ハワイ旅行記1204 『アーティスト』 | Main | ハワイ旅行記1204 『ファミリー・ツリー』 »