« ハワイ旅行記1204 アイスプラント | Main | ハワイ旅行記1204 プルメリア »

ハワイ旅行記1204 『ファミリー・ツリー』

さぁ今日はまた映画ネタ。
機内映画でこちらを観ました。
『ファミリー・ツリー』です。
Photo_2

2011 アメリカ
Nikon_248

「ハワイに暮らしていても人生は楽じゃない」

うん、そうでしょうね。
「楽園」と言われるハワイでも人々が生活する以上、
一通りの事は起きるはず。

でも、奥さんが事故で昏睡状態、しかも浮気してた、って、
一族が保持し続けている広大な土地の売却を検討って、
散々ですよね・・・。

そんな散々な人生をパパであり、夫であるマットは
頑張ってます。
奥さんの浮気相手を調査したり、またそいつが
ああいう事を考えていたのか、って裏が分かったり、
さらにその相手の奥さんが・・・、って。

ただね、映画の中では昏睡状態の奥さんの尊厳死も
あるんです。
人工呼吸器を止める、数日後には息を引き取る・・・。
そんなシリアスな中、ところどころクスッと笑いが出るの。
なんかそういう処にハワイっぽさを感じてしまいました。

機内で見たけど、大画面でハワイを満喫したかったかな。

|

« ハワイ旅行記1204 アイスプラント | Main | ハワイ旅行記1204 プルメリア »

ハワイ旅行記2012」カテゴリの記事

映画2012」カテゴリの記事

Comments

確かに、ハワイに住んでいても楽しいことばかりじゃないですよね!!
大事なのは、「好き」って思うかどうかなのかなと思います(^-^)

Posted by: ジャズ | June 21, 2012 at 11:36 PM

どこだって暮らしていくと、嫌なことも大変なこともありますよね。
ジョージクルーニーが印象違って見えますね~。
映画の題材ってこうも俳優の印象を変えるんですね。(オーシャンズシリーズみたいな、年取ってもやんちゃしてるダンディな人のイメージが強いので)

Posted by: 麻能 | June 21, 2012 at 11:04 PM

そうですよね。
ハワイだからなんでも楽しくってことはないだろうし、どこでも色々な事が起こるんでしょうね。

BARBEE BOYSの事本当に忘れてました。
教えてくださってありがとうございました。

Posted by: nanamama | June 21, 2012 at 10:09 PM

まあ、どこでも生きていくには
大変だということですね。

Posted by: オサムシ | June 21, 2012 at 06:43 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/54980928

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ旅行記1204 『ファミリー・ツリー』:

« ハワイ旅行記1204 アイスプラント | Main | ハワイ旅行記1204 プルメリア »