« 聖女の救済 東野圭吾 | Main | ハワイ旅行記1204 マジックアワーを目指して。 »

ハワイ旅行記1204 スコーンとケーキ。

さて、ジャズさんの旅行記が追いついてきましたので、
そろそろ再開、のハワイ旅行記です♪
と言ってもそろそろジャズさんとはお別れ、になるんですけどね。

前回の記事でも書いていますが、
モンサラット通り、と言うのは意外と色々なお店があります。
コンパクトに集中しており、アクセスも楽なんですが、
悲しいかな、お腹は色々あるわけではありませぬ_| ̄|○。

その一角にあるお店、
ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル は、
その昔、TVで取り上げられて、数回行きました。
毎回、プレートランチを買ってたんですが、今回は
店内にあるスコーンが目当て。
Nikon_150

お勧めは手前の「ブルーベリースコーン」との事ですが、
奥の「バナナ」と2個購入。
食べてみると私は「バナナ」の方が好きだなぁ♪
バナナのしっとり&もっちり感が良い感じでしたっ。

写真で見ると大きさが分かりづらい、かな?
直径10cm位、です。 私の手のひらでやや余る感じ。
Nikon_149

↑の写真、左上にあるのは「Ted'sのパイナップルケーキ」、
こちらはABCストアで見かけて買ってしまった 4.99$
(=約414円 @84円計算)。

左下はスコーンと同じお店でみつけた「mochi cake(モチケーキ)」。
ハワイでは「餅=mochi 」で浸透しています。
これもまたもっちりとした食感で大そうおいしゅうございました。
スコーン×2個とモチケーキで 9.69$(=約814円 @84円計算)。
円高だから、と言うのもありますが、量も味も大満足!!

こちらはホテルのお部屋で小腹が空いたら、口さみしくなったら、
つまんでおりました。
特に、Ted'sのケーキ!表面はサイコロ切りのパイナップルが
載っており、これがおいしい!
Nikon_177

友人も言ってましたが、ハワイだとパイナップルが本当に
甘く感じます。舌が痛くならない、と言うか。
ジュースもしかり、こちらのケーキもしかり、おいしいです。

このTed'sのケーキ、もう1種類あります。
「チョコレートハウピアクリーム」です。(値段は同じ)Nikon_222

ところが、こちらは甘くて、甘くて・・・
ホイップクリーム+ハウピアクリーム+チョコレート+グラハム
Nikon_224


残念ながらこちらは完食できませんでしたぁ。
今度はパイナップルの方だけ買いますわ。

しかし、ABCストア、すごいです。
どんどん新しいもの、一部の店でしか手に入らないものを
取り入れています。
滞在中、一度は土産探しに店内を徘徊しています♪

|

« 聖女の救済 東野圭吾 | Main | ハワイ旅行記1204 マジックアワーを目指して。 »

ハワイ旅行記2012」カテゴリの記事

Comments

弟の結婚に対してあたたかいお言葉ありがとうございました。

スコーンと言えばイギリスの食べ物というイメージだったので、ハワイにスコーンっとちょっと驚きましたが、日本でも作って販売しているんだからそう驚くことなかったですね。

そうそう、結婚式の招待状なんですが、新婦の地元では親戚には招待状を配らないという風習があるそうで新郎側もそれにならってなしなんだそうです。
babagonは向こうに仕切られたとこれまた随分怒ってました。(><)

Posted by: nanamama | June 05, 2012 at 12:04 AM

バナナのスコーン!
美味しそうですねぇ。
直系10センチという大きさがまたいいです!

Posted by: 麻能 | June 04, 2012 at 11:25 PM

ABCストア、楽しいですよね。
って、グアムのお店にしか行ったことありませんが(^_^;)
簡単な食事も代えるし、ばらまき用のお土産も買えるし、
洋服も売ってるし(u_u*)

Posted by: butaneko | June 04, 2012 at 10:52 PM

ホイップクリームきれいですね ^^
こういうケースだと 持ち帰る時にくずれてしまいそうですが ^^l

Posted by: セイレーン | June 04, 2012 at 08:28 PM

ハワイといえばやはりABCストアですね。

Posted by: オサムシ | June 04, 2012 at 07:02 AM

私はチョコレートハウピアが一番好き〜♪
コーヒーがあれば完食できます!
パイナップルケーキは試した事がないのでいつか試してみたいです。
甘い物は買わないようにしているんです・・・あると食べちゃうから・・・。

Posted by: mahalobunny | June 04, 2012 at 01:07 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/54712673

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ旅行記1204 スコーンとケーキ。:

« 聖女の救済 東野圭吾 | Main | ハワイ旅行記1204 マジックアワーを目指して。 »