« ハワイ旅行記1204 ワイメア渓谷乗馬 | Main | 三毛猫ホームズの十字路 »

『SPEC 天』

「トリック」「クイズ」「ケイゾク」等々・・・
端から見るとケッタイな、と思われそうな
訳の分からない作品、って結構好きです。
これもTBSでドラマ放映していた作品の映画版。

『SPEC-スペック- 天』 を見てきました。
Photo

[監]堤幸彦
[出]戸田恵梨香 加瀬亮 伊藤淳史
[配給会社]2012日本/東宝
[上映時間]119分

通常の捜査では解決できない特殊な事件を専門に扱う
「警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係」
通称「未詳(ミショウ)」の特別捜査官、
当麻紗綾(戸田恵梨香)と瀬文焚流(加瀬亮)。

型破りなためケンカの絶えない彼らのもとに、
海上のクルーザーから大量のミイラ死体が発見された
という知らせが届く。
やがて、それは国家を揺るがす大事件へと発展していく・・。

========================================

この公開前に2時間ドラマスペシャルをやってたんですね。
んでもって、「2時間ドラマと映画、って何が違う??」的な。
支払うお金がタダか有料か、の違いだけだろうなぁ。

あ、いやいや。
んで、まぁ色々話は展開していきますが、面白いっす。
ホントこういうの好き♪

ただTVドラマの頃より話が整理され、慣れつつあるので
「訳わからん」的なものは以前よりなくなっちゃってて、
ちょっとそこがつまらないかなぁ(;^^)。

そして最後のお決まりの台詞。当麻が
「『ケツ』をやると思ったら大間違いだからな」と言い、
瀬文が『欠』と書いた紙をかざしておりました。
『ケツ』→『欠』→『結』??(^o^)。

うん、次が楽しみでぇ~す!

|

« ハワイ旅行記1204 ワイメア渓谷乗馬 | Main | 三毛猫ホームズの十字路 »

映画2012」カテゴリの記事

Comments

これ見てないです。

Posted by: nanamama | May 13, 2012 at 12:18 AM

これも見てないです。

Posted by: オサムシ | May 12, 2012 at 08:23 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/54567366

Listed below are links to weblogs that reference 『SPEC 天』:

« ハワイ旅行記1204 ワイメア渓谷乗馬 | Main | 三毛猫ホームズの十字路 »