« 輝く夜 百田尚樹 | Main | 上と外 恩田陸 »

ア・ソング・フォー・ユー 柴田よしき

思いっきりすっとばしてしまった、ハナちゃんシリーズ
第4弾!「ア・ソング・フォー・ユー」
 読了です。

新宿二丁目の無認可保育園「にこにこ園」を切り盛りする
園長で、私立探偵のハナちゃんこと、花咲慎一郎のもとには、
いつも一筋縄ではゆかないさまざまな事件が舞い込む。

呪いの藁人形をもった高校生、ビルとビルの隙間に
捨てられた赤ん坊、逃げたインコを取り戻したいOL、
納骨前に消えた骨壷など、謎めいていて、
とうてい金になりそうにない厄介な案件が、
あれこれと持ち込まれる度、ハナちゃんはひたむきに
解決へ向け、走り回る・・・。

========================================
ハナちゃんシリーズを整理しますと・・・
第1作:フォー・ディア・ライフ
第2作:フォー・ユア・プレジャー
第3作:シーセッド・ヒーセッド
第4作:ア・ソング・フォー・ユー
第5作:ドント・ストップ・ザ・ダンス

ですっ。皆さん読まれる際は十分ご注意を(^o^)。
って私だけか?

図書館でハードカバーを読むようになったんですが、
文庫本と違ってあらすじも書いてないし、
よく分からない。
作付を見て、年度から推理する、ってのもできるけど
んなのメンドイじゃん(;^^)。

で、図書館で興味のある作者さんを借りようと思いつつ
「どれがお勧めで、どれを最初に読むべき?」と悩み
結局借りてこない、なのに家に帰るとそれを忘れる・・・。
ダメっすな(;^^)。

あ、こちらの作品、いやぁすんごいエラーがありました!
もう、読んでて「え?この謎解き部分でこんなポカする?!」
って驚いてググったくらい・・・。
OK Webとかで質問がUPされる位・・・。
みんなそう思うよね~。どう考えてもクライマックスで
そんな食い違いがあるなんて!、って。

月間雑誌で連載されていたものが単行本化され、
おかしい回(骨まで愛して)は4ヶ月位の連載だったみたい。
で、忙しすぎてつい間違えたんでしょう、と
OK Webでは肩を持つ回答がUPされていましたが、
「いや、これはどう考えてもおかしいでしょ」、って。

文庫本ではおそらく加筆・訂正があるとは思いますが
その前にどこがおかしいのかハードカバーで探して下さいな。

|

« 輝く夜 百田尚樹 | Main | 上と外 恩田陸 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

え? 本にする時に読み直さないものなのでしょうか^^;

Posted by: セイレーン | May 04, 2012 at 11:06 PM

全然 読んでませんです。

Posted by: オサムシ | May 04, 2012 at 08:36 AM

作家さんでもそんな間違いをするんですね。
って、どんな間違いなのか気になりますが・・・
おバカな私は、疑問を持たずに終わっちゃったらどうしようかとも。

「輝く夜」、クリスマス頃に読みたいななんて思っていますが、
きっとそのころには忘れちゃいそう。

Posted by: akiko21 | May 04, 2012 at 08:36 AM

へぇ〜、そんな事があるんですね。
でも・・・それって、作者としてダメじゃないですか??
この作品まだ読んでいません。
そのうち・・・。

Posted by: mahalobunny | May 04, 2012 at 07:26 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/54567605

Listed below are links to weblogs that reference ア・ソング・フォー・ユー 柴田よしき:

« 輝く夜 百田尚樹 | Main | 上と外 恩田陸 »