« ハワイ旅行記1204 フラグリル | Main | ハワイ旅行記1204 ダイヤモンドヘッド! »

ハワイ旅行記1204 アイラナシェイブアイス

「ハレイワのシュリンプが」
「フラグリルのチキンで軽く」と書きながら
なぜか続いて行ったお店はこちら!

アイラナシェイブアイス AILANA SHAVE ICE ですっ。

Nikon_088

HPでは 1430 Kona Street Suite 102 と、アラモアナのあっちの方、
にお店はあるんですが、ワイキキショッピングプラザのB1Fに2号店が
オープンしました。
その昔(はるか昔)、スタバがあった処です(;^^)。

Ailana Shave Ice
2250 Kalakaua Ave. ワイキキショッピングプラザ地下1階
TEL: 923-1191

まぁ、なんと言いますか・・・殺風景です、はい。
日本語が併記されたメニューが壁にはありますので、
注文には困らないか、と。
ただ、あまり熱心に見えない(;^^)ところが「存続に危機」を
感じます。
Nikon_086

アラモアナのお店より50¢高い、との情報ですが、
フリークーポン誌カウカウに10%オフクーポンあります。
奥がジャズさん注文の「宇治金時」、手前が「あずき」です。
Nikon_089


いやぁ、これがうまい!!
Nikon_091

かき氷の氷がサラサラ、と言いますか、なめらかと言いますか・・
口に入れるとフワッと溶ける素晴らしさ!(^-^)//""ぱちぱち
なので、呑気に写真なんか撮ってるとすぐ溶け始めてしまいます。

食べかけ写真で恐縮ですが・・・中にはバニラアイスが
詰まってます・・・(;^^)
ホント「詰まってる」って位どっさり入ってます。
Nikon_093


頭が痛い~といいつつ2人とも完食しましたっ!
1個5$(=約420円 @84円計算)。
他の「モカ」とか「トロピカルトリオ」なんかも食べてみたい!
とクーポンチケットは常に財布に入れておきましたが、Ailana

その後、食す機会がありませんでした~。
次回行く時までお店、残っててね!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
だって・・・どうみても日本人観光客受けしない店内なんだもん(;^^)。

|

« ハワイ旅行記1204 フラグリル | Main | ハワイ旅行記1204 ダイヤモンドヘッド! »

ハワイ旅行記2012」カテゴリの記事

Comments

毎度のことながら・・・ご無沙汰しちゃってます。
トロピカってこられたのですね~。
かき氷、頭キーンさえなかったらもっと食べるのになあ。

あの俳優さんはドラマ「トゥルーブラッド」の方。
なんとなくカッコいいのかそうでないのかよく分からないけど気になったので貼ってみたという果てしなく備忘録です。映画では「バトルシップ」。見てないけど身長高すぎて宣伝?で目立ってました。

Posted by: kovac | May 16, 2012 at 11:50 PM

中にバニラアイスが入っているっていいですね。
味のアクセントがありそうです。
かき氷って、実は日本では苦手で口にしないのですが、海外に行くと氷が柔らかく、台湾とかでよく食べました。
お店チェックしときます!(ハワイ行く予定は暫くありませんが…)

Posted by: 麻能 | May 16, 2012 at 10:34 PM

存続の危機ですかぁ・・どうしましょうねぇ

Posted by: セイレーン | May 16, 2012 at 10:07 PM

ハワイのかき氷屋でも白玉入るんですね。
美味しそうだわ。

Posted by: nanamama | May 16, 2012 at 10:07 PM

今日は暑かったので、歩きながらかき氷が食べたいと思っていました。
食べたい・・・・

Posted by: akiko21 | May 16, 2012 at 10:01 PM

本当!!存続の危機を感じますよね(°∇°;)
次に行ったら、また食べたいです♪

Posted by: ジャズ | May 16, 2012 at 08:32 PM

なんかやっぱりハワイでオフ会したい(T_T)
美味しいお店、たくさんご存じでしょうから(//∇//)
ハワイ=アメリカ=肉ってより、
こういう方が美味しいんでしょうか。
アメリカの赤みのお肉ってあんまりおいしくないですよね(^_^;)
グアムでそう思いました・・・

Posted by: butaneko | May 16, 2012 at 07:51 PM

宇治金時にあずきですか~
白玉も乗って・・・ボリュームばっちりですね~
いや~これだけでも食べに行きたい!!
台湾のかき氷も好きですが・・・
やっぱ・・ハワイですね~

Posted by: PAM | May 16, 2012 at 12:33 PM

おいしそうですね ☆ 

Posted by: オサムシ | May 16, 2012 at 07:03 AM

美味しそうですね~

Posted by: ツボ | May 16, 2012 at 12:31 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/54712159

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ旅行記1204 アイラナシェイブアイス:

« ハワイ旅行記1204 フラグリル | Main | ハワイ旅行記1204 ダイヤモンドヘッド! »