« ハワイ旅行記1204 この木なんの木&ドール | Main | ハワイ旅行記1204 ワイメア渓谷乗馬 »

ハワイ旅行記1204 ハレイワ

ハレイワとは・・・
サーファーの聖地、オアフ島ノースショアの西に位置し、
ゲートウエイともいえる小さな町です。

ハワイ滞在中は車で移動する事はほとんどなく、
バスでは時間がかかるので、私、お初です(^o^)。
こちらで45分位??休憩。
う~ん、お昼を食べるほどお腹が空いている訳じゃなく、
シュリンプスポットまでも歩ける距離じゃなく、
スーパーはサンドイッチ屋さんを冷やかして終わってしまった。
Nikon_054

この1本道は町を南北に貫くメインストリートのカム・ハイウェイ。
写真ではそうでもないですが、この後大渋滞してました。

んで、メインイベントの前にビーチに寄りました。
「ウミガメがいる」といわれるビーチですが、残念ながら昼前より
午後からの方がいる確率は高いんだそうです。
Nikon_057


「ウミガメの保護の為に」 とこんな冊子もありました。
Nikon_056


そういや、体験ダイビングで海の中、必死に泳ぐウミガメを
見たのが一番最初だったなぁ~。
ウミガメを見て、「ダイビングしたい!」とライセンス取ったっけ。
最近もぐってないなぁ・・・。

そして、いよいよ到着!
20124hawaii09

はい、看板の絵の通り「乗馬」にやってきました~。
Happy Trails さんと言う乗馬クラブです。
http://www.happytrailshawaii.com/
59-231 Pupukea Road ~ North Shore, O'ahu

直接予約だと1.5 hour tour $79.00 ですが、
今回はトラベルドンキーさんから予約を入れたので、
155$(=約13,166円 @84.94計算) でした。
その分前述の「観光」と「送迎」がつくわけです。
http://www.traveldonkey.jp/oah/4519.cfm

ドンキーさんだと「個々人決済」ができるんです。
なので、双方のクレジットカードで決済しました。
ジャズさんの方はレートはどうだったかな??(^o^)。
Nikon_059

乗馬前に「何があっても自分で責任追うよ」って誓約書に
サインして、いよいよ乗馬開始です。

|

« ハワイ旅行記1204 この木なんの木&ドール | Main | ハワイ旅行記1204 ワイメア渓谷乗馬 »

ハワイ旅行記2012」カテゴリの記事

Comments

乗馬って一度やってみたいです。
nanagonのお友達のお母さんは乗馬をしにバリ島まで行っていると行ってました。
バリ島って乗馬というイメージがなかったので驚いて今でも忘れられない話です。

Posted by: nanamama | May 10, 2012 at 09:58 PM

へ~ ウミガメを見ることができるんですか~

Posted by: セイレーン | May 10, 2012 at 08:35 PM

今回は乗馬を体験されたのですか!
私、運動神経0なんですが、興味あります。
私でも乗れそうですか(^_^;)?

Posted by: butaneko | May 10, 2012 at 07:28 PM

おぉ!!もう乗馬まで進んでる(笑)
レート?見てません(^^;)
ウミガメ残念でしたよね、来年リベンジしようかなぁ♪

Posted by: ジャズ | May 10, 2012 at 06:57 PM

こんなに何度もハワイに行っていらして初ハレイヴァとは!!
ホヌ見られなかったんですか・・?・残念でしたね。
私のブログにいますので、良かったら観てくださいな♪

アメリカ中西部の家の数軒隣で乗馬やってます。
最近子馬が産まれていました。
超田舎です!笑。

Posted by: mahalobunny | May 10, 2012 at 01:27 PM

ハレイワ 意外にも初なんですね。

Posted by: オサムシ | May 10, 2012 at 07:06 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/54650825

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ旅行記1204 ハレイワ:

« ハワイ旅行記1204 この木なんの木&ドール | Main | ハワイ旅行記1204 ワイメア渓谷乗馬 »