« ハワイ旅行記1204 アイラナシェイブアイス | Main | ハワイ旅行記1204 ダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルスバー »

ハワイ旅行記1204 ダイヤモンドヘッド!

翌日もジャズさんとお遊び~。
いやいや、今回は本当に一緒に良く遊びました♪
この日は2人で「ダイヤモンドヘッド」へ。

バス停でバスを待っていると、小さな赤ちゃんを抱いた
ご家族が「ダイヤモンドヘッド行きはここで(待ってれば)
良いんですか?」と。
「そうですよぉ」と同じバスに乗り向かいます。

バスは学生さんで結構混んでまして、そのご家族とは
離れてしまったんですが、降りるところで心配になり、
「ダイヤモンドヘッドならここで降りるんですよ」と一言。
慌てて支度されてました。
降り過ごして訳が分からなくなってしまうより良いですよね。

Nikon_103

久しぶりのダイヤモンドヘッド。頑張りたいけど・・・
年々厳しくなってきています、私の体力・・・(;^^)。
99段の階段も、挑戦をためらうようになりましたわ。Nikon_107

それでも何とか登頂! 相変わらず景色は(゜∇^d) グッ!!
Nikon_111

さて今回、初お目見えの「イージーコース」!Nikon_117

先ほどの99段の階段の上り口の横に新しくできた遊歩道。
最初「一方通行」だと思ってたんですよね。
行きは99段の階段で、帰りがこっちだ、と。ところが、
他の人が「Hard way と Easy way だ」と説明しており・・・。

新設された階段は頂上手前で合流します。↓
  ※こちらの写真は頂上の方から撮影しています。
Nikon_113

帰りはこちらから帰りまして・・・後で上の説明を聞いて
「だったら最初からこっち行けば良かったかな」とちょっと後悔。
階段下りた先は左右に分かれていますが、右へ行くと
休憩と景色が堪能できます。
Nikon_115

こちらができたおかげで、もっと楽に登れるようになりましたよ。
ためらっていた方、今度はぜひ挑戦してみてくださいね!!

|

« ハワイ旅行記1204 アイラナシェイブアイス | Main | ハワイ旅行記1204 ダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルスバー »

ハワイ旅行記2012」カテゴリの記事

Comments

わー いい眺めですねぇ
たこやきのお店は 駅のほうに向かう橋で川を渡った道にある黄色い・・お店でした。
何が黄色なんだろ・・看板?かな ^^;

Posted by: セイレーン | May 18, 2012 at 12:21 AM

天気がよさそうですね。
いつかハワイ行ってみたいといつもみなさんのブログ読んで思います。

「舟を編む」読まれたのですね。
nanamamaも辞書の奥深さに感動しました。
nanagonは辞書合宿に参加してみたいらしいです。
それとnanagonの中でなぜ岸辺さんが出てくるのか理解できないらしいです。

Posted by: nanamama | May 18, 2012 at 12:00 AM

takoingさん、親切ですね。
赤ちゃん連れ家族、すっごく助かったことと思います。
すごーーーく良い景色ですね。
初ハワイの時は、あまり活動的ではなかったので、次回行けたら是非ここの景色も堪能しに行きたいです!

Posted by: 麻能 | May 17, 2012 at 11:12 PM

イージーコースなんてできたのですね。

takoingさんは、まだ若いじゃないですか!

Posted by: akiko21 | May 17, 2012 at 10:56 PM

キツイですけど、絶景が待ってますからね♪
99段を登り切った時の達成感が好きです(^-^)
ジャズママに言ったら「私は迷わずEasy wayを行く」
と言われちゃいました(笑)

Posted by: ジャズ | May 17, 2012 at 10:21 PM

ダイヤモンドヘッドの99段登らなくてもよくなったんですね。
チョイスがあるのはうれしい♪

↓フラグリル行ったんですねえ〜♪
ハワイ〜って雰囲気が良いですよね。このグラス気になっていて、写真だけ撮らせてもらいました。笑。

Posted by: mahalobunny | May 17, 2012 at 07:45 AM

ダイヤモンドヘッド ハワイ はじめて
行った以来行ってないです。

Posted by: オサムシ | May 17, 2012 at 07:01 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/54712392

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ旅行記1204 ダイヤモンドヘッド!:

« ハワイ旅行記1204 アイラナシェイブアイス | Main | ハワイ旅行記1204 ダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルスバー »