« ヒア・カムズ・ザ・サン 有川浩 | Main | せどり男爵数奇譚 梶山季之 »

まほろ駅前番外地 三浦しをん

以前紹介した「まほろ駅前便利軒」の続編、
「まほろ駅前番外地 三浦しをん」
 読了です。

第135回直木賞受賞作『まほろ駅前多田便利軒』での
愉快な奴らが帰ってきた。
多田・行天の物語とともに、星、曽根田のばあちゃん、
由良、岡老人の細君が主人公となるスピンアウトストーリー
を収録。
===============================================

あは♪続編も面白かった~!!
続編やっぱり出てたんですね。面白かったもん。
前作で、行天の事情、とか多田の事情、とか色々分かったけど
前作に出てきていた面々のアナザストーリーも良いです。

前作は多田から見た面で構成されているんですが、
それだけで判断しちゃいけないのよね。
他の面々が多田&行天の便利軒をどう見ているか??
そんなのが今回わかってまた面白い!

前回の記事で「実在するのかな?」とコメントがありますが、
モデルはあるそうです。多分町田あたりかな、と。
文中に「八王子からまほろを通り横浜まで行商人が行き来」
とありましたんで、まぁそこら辺??(;^^)

そして今回「多田くんの恋愛話」もちょこっと♪
ヤクザの星くんと高校生の彼女のせつない話、など
今回もホロッと来る話が満載です。

う~ん、このシリーズも読み続けたいなぁ。
ちょっと物悲しく、でもちょっと温かくなるお話です。
早く次が読みたい!

|

« ヒア・カムズ・ザ・サン 有川浩 | Main | せどり男爵数奇譚 梶山季之 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

次が読みたいと思える作品っていいですよね。

開花予想クイズ参加ありがとうございました。
今年はいつごろ開花するか全く予測がつかないので、結果をnanamamaも楽しみにしています。

Posted by: nanamama | April 10, 2012 at 09:36 PM

考えてみたら、私も図書館でカードが裏表紙にくっついているシステム知っていますわ。
利用していなかったと思ったけれど、していたんですね。
本当に今のシステムはすばらしいです!

Posted by: mahalobunny | April 10, 2012 at 11:21 AM

続編も出ているのですね。

Posted by: オサムシ | April 10, 2012 at 06:39 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/54141975

Listed below are links to weblogs that reference まほろ駅前番外地 三浦しをん:

« ヒア・カムズ・ザ・サン 有川浩 | Main | せどり男爵数奇譚 梶山季之 »