« ハワイ旅行記1204 テディーズビガーバーガーズ | Main | 無名仮名人名簿&父の詫び状 向田邦子 »

『スーパー・チューズデー 正義を売った日』

さて、旅行記ですが、世の中はGWに突入!
ジョージクルーニー大好き♪な私としては外せなく、
ハワイに行く前、無理して行って来ました。
『スーパー・チューズデー 正義を売った日』です。
THE IDES OF MARCH

Tue

[監]ジョージ・クルーニー レオナルド・ディカプリオ
[出]ライアン・ゴズリング
[配給会社]2011アメリカ/松竹
[上映時間]101分

マイク・モリス知事(ジョージ・クルーニー)の
大統領選挙キャンペーンチームで戦略担当を務める
スティーヴン(ライアン・ゴズリング)は、
決戦のキーポイントとなるオハイオ州予備選討論会の後、
ライバル陣営から密会の依頼を受ける。

その後、インターンとして働く女性と仲良くなった彼は、
選挙戦を揺るがす重大な秘密を知ってしまう。
やがて彼はし烈な情報操作戦の渦中へと巻き込まれていく。

う~ん、微妙、な作品でしたわ(;^^)。
いや、面白いんですが、どうも「24」の大統領選とか、
元大統領の司法修習生との実ニュースなんかを
見ているもんで・・・ね。

何故今この映画??
まぁ本国Americaではまさに実録を放送していた訳ですから
その裏側には実はこんな事があったりして??と
思わせる作品ではありますけど・・・。

しっかし、最近、人は自分に良いように解釈し、
発言し、相手の発言を受けとめるなぁ、って思う事があります。
その人にとってそれは真実であり、間違いではないけれど
受け取る人によって、それはその通りにならない、と。
あ、意味分からないですよね(;^^)。
適当にスルーして下さい。

|

« ハワイ旅行記1204 テディーズビガーバーガーズ | Main | 無名仮名人名簿&父の詫び状 向田邦子 »

映画2012」カテゴリの記事

Comments

気持ちって、うまく、伝わらないものですよね~

まあ、こんあな、僕のコメントもあれですが。。。

Posted by: ツボ | April 28, 2012 at 09:55 PM

ジョージー・クルーニー好き、多いですよね。
私も好き^^
渋いところがいいけど、作品を何でもかんでも見る
ほどでもない位置です。
ってか、オーシャンズしか見てない(^_^;)

Posted by: butaneko | April 28, 2012 at 05:28 PM

これも見てないです。

Posted by: オサムシ | April 28, 2012 at 08:55 AM

もっと古い映画かと思っちゃいました。

Posted by: nanamama | April 28, 2012 at 12:34 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/54376113

Listed below are links to weblogs that reference 『スーパー・チューズデー 正義を売った日』:

« ハワイ旅行記1204 テディーズビガーバーガーズ | Main | 無名仮名人名簿&父の詫び状 向田邦子 »