« ハワイ旅行記1204 機内食 JAL NRT-HNL便 | Main | ハワイ旅行記1204 現地集合・現地解散 »

ハワイ旅行記1204 機内食 JAL HNL-NRT便

そして帰りの機内食。
帰国日は朝早くに空港へ向かったので、
かなり、待ち遠しい機内食♪

JALのHNL-NRT便の機内食メニューは

 カルーアポークカレー又は照焼きチキン 御飯添え
 豚肉 おろしドレッシング掛け
 フレッシュサラダ マウイオニオンポン酢ドレッシング添え
 フレッシュフルーツ
 バニラアイスクリーム

の選択制だったので「照り焼きチキン」をチョイス。
カルーアピッグはハワイで食べてきたし、
「おろしドレッシングかけ」が豚肉だし。
Nikon_238

そうそう「おろしドレッシング」は有名なハワイのミナトさんの!
Nikon_241

このミナトドレッシング、結構買って帰る方多いそうです。
「瓶」だし、重いから、私はパス!ですが(;^^)。
こうやって小袋になってるのが売ってれば土産に良いのに。

ボトルウォーターも「ハワイウォーター」のボトル!
これらは大切にお持ち帰りさせて頂きました(^o^)。

アイスクリームはハワイのブランド「Toropilicious」さんの
http://www.tropilicious.com/index2.html
バニラビーンズ。 濃厚なアイスでしたわ♪Nikon_242

到着前の軽食は
 ブラックフォレストハムとアメリカンチーズのサンド
 ハワイアンポテトサラダ
 ホワイトチョコレートとコナコーヒーのクッキー
 パイナップルマカデミアクッキー
Nikon_243

ん~、あっさりしてますな(;^^)。
パンも好き!って程でもなかったです。

クッキーは「ホノルルクッキーカンパニー」の!
2個のクッキーをきちんと箱に包装して、提供。Nikon_245

パイナップルの形が今や当たり前のようになったけど、
昔は良くお土産に買っていましたわ。
Nikon_246


勿論こちらもありがたくお持ち帰りさせていただきました。

こうやって見ると思いっきり「ハワイ!」を楽しめるメニュー。
お金じゃなく、「ハワイを感じる」ってのが一番だよなぁ。
と、すると他の路線も「××を感じる」ってメニューなの?
色々乗ってみたくなりますね~。

|

« ハワイ旅行記1204 機内食 JAL NRT-HNL便 | Main | ハワイ旅行記1204 現地集合・現地解散 »

ハワイ旅行記2012」カテゴリの記事

Comments

このクッキーお友達のお土産によくいただきます。

JALの他の路線はどうだったかな?
ハワイ便乗ったことがないので、乗ってみたくなりました。

Posted by: nanamama | April 25, 2012 at 10:28 PM

量より質を考えているのだったらうれしいですね。
でも パンがおいしくないとダメですね ^^;

Posted by: セイレーン | April 25, 2012 at 09:28 PM

私もMINATOさんのお世話になってます(笑)

美味しいですよね♪
ただ、重たいんですよ(^^;)

Posted by: ジャズ | April 25, 2012 at 09:21 PM

ホノルル線の機内食って割と充実してるんですね。
ハワイには行きたい行きたいと思いつつ、
つい後回しになってしまうんですが、
機内食がしょぼくならないうちに行かないと(^_^;)

Posted by: butaneko | April 25, 2012 at 08:31 PM

やっぱりじゃL便は機内食もこってますね~
ハワイを感じます
行きの機内食も和って感じ・・・
いつも中華なチャイナや・・
何でも良しのデルタとは違いますね~

Posted by: PAM | April 25, 2012 at 02:07 PM

ホノルルクッキーカンパニー
久しく食べてないです。

Posted by: オサムシ | April 25, 2012 at 06:59 AM

わぁ〜、機内食、ちゃんと考えて選んでいるんですね。
私は・・・なんとなく選んでいます。残りこれしかないわよって事もよくあるし・・・。
帰りもアイスが出たんですね。
JALさすがだわぁ〜。

Posted by: mahalobunny | April 25, 2012 at 01:56 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/54537230

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ旅行記1204 機内食 JAL HNL-NRT便 :

« ハワイ旅行記1204 機内食 JAL NRT-HNL便 | Main | ハワイ旅行記1204 現地集合・現地解散 »