« マリシャスクレーム1&2 範乃秋晴 | Main | 麒麟の翼 東野圭吾 »

12.03.30のランチ まとい亭

3月末で捨てられちゃう有給休暇消化の為、
平日に休みを取り、友人とランチへ行って来ました。
前回紹介が昨年10月ですので、4ヶ月ぶり?

くつろぎ処CAFE まとい亭
■住所 千葉市中央区弁天2-19-40
■電話番号 043-256-7589 (席予約OK!!)  
■営業時間 AM11:00~PM8:00  (L.O PM7:30)  
火曜日のみ AM11:00~PM2:00  (L.O PM1:30)
■定休日 水曜日
■アクセス JR千葉駅から徒歩5分

ここは「変わりパスタメニュー」が有名なところ。
3月のランチメニューのパスタは
●春野菜とベーコンのペペロンチーノ
●菜の花と蒸し鶏の温野菜仕立て白ゴマの豆腐クリーム
●枝豆とほうれん草のポタージュスープ桜の花を添えて
●揚げもち入り野菜のトマトソースとろ~りチーズ入り   
●みそ風味
●あさりソースとしめじ
●自家製キムチ入りあさりソース
こんなラインナップです♪

私は
●揚げもち入り野菜のトマトソースとろ~りチーズ入り
Nikonc_024


餅とトマトソース、ってあうんですね~。
チーズが合うのは知ってましたけど。
Nikonc_026


友人は
●菜の花と蒸し鶏の温野菜仕立て白ゴマの豆腐クリーム
Nikonc_025


そういえば味見させてもらうの、忘れてました_| ̄|○。
ついついおしゃべりに夢中になっちゃって・・・。

食後はドリンク(ホットコーヒー)とケーキ!
Nikonc_028


私は●イチゴミルクのレアチーズケーキ!
友人のは写真撮ってないけど、「コーヒーとクッキーのチーズケーキ」
Coffeecokie (写真はサイトからお借りしました)

以上、で1,200円!
しかも夕方までおしゃべりしてましたわ、はい。
前回も5時間とか居続けましたが、今回も5時間以上いた、な(;^^)
更にその後、呑み会に行き、翌日も友人と5時間以上のおしゃべり。
もう、声がかすれてくる、ってどうなんでしょ??(;^^)。

それでも、女性に取ってお喋りは活力の源!
すっきりさせて頂きましたっ♪

|

« マリシャスクレーム1&2 範乃秋晴 | Main | 麒麟の翼 東野圭吾 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

揚げもち入り~ ^^ おいしそう ^^

Posted by: セイレーン | April 02, 2012 at 11:32 PM

変わったパスタだらけですね(^_^;)
いつもスパを食べに行くと、ペスカトーレを頼んでしまう私・・・
このお店でも無難に、春野菜とベーコンのペペロンチーノ
辺りを頼んでしまいそう(^_^;)

Posted by: butaneko | April 02, 2012 at 09:24 PM

あ~美味しいランチ食べたい!

っとまたまたご無沙汰しちゃってます。
『ドラゴンタトゥーの女』凄い気になってたのですが
そうか原作もオススメなのですね!
私はようやくシャーロックホームズを久々に映画館で見てきました。はい、頭を使わなくてもわかるので私向きです♪

Posted by: kovac | April 02, 2012 at 09:03 PM

そうそう!おしゃべりってなんで止まらないんでしょうね!?
で、帰って考えたら・・・何しゃべってた??って感じ。
5時間以上もしゃべっていたのに!!
昔のように恋愛とかの話をずぅ〜っとしているわけじゃなくって、いろんな話をするから何をメインにしゃべったか忘れちゃってるんですよね。
でも多種な話題があってついつい長話しちゃうんですよね。
わかるわぁ〜♪
って・・・お餅とトマトとパスタの組み合わせ・・・意外です。

Posted by: mahalobunny | April 02, 2012 at 02:39 PM

デザートもおいしそうですね。

Posted by: オサムシ | April 02, 2012 at 06:21 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/54357580

Listed below are links to weblogs that reference 12.03.30のランチ まとい亭:

« マリシャスクレーム1&2 範乃秋晴 | Main | 麒麟の翼 東野圭吾 »