« ある日、アヒルバス 山本幸久 | Main | 『ものうる・ありちか』 »

『顔のないスパイ』

え~と私の日常は、普通、ですよ(^o^)。
会社の往復に電車の中で本を読み、
会社帰りに映画行ったり、呑みに行ったり。
まっすぐ家に帰る日はblogの記事を仕込んだり、
ためこんだドラマをまとめて見たり、
本を読んだり・・・って感じです。

日曜日や祝日に会社に行く事があるので、
ここだけの話、その時は会社で本読んでたりします。
更にその分、平日休みなので、図書館へ行ったり
何したり、と結構色々過ごしてます。

元々本は片時も手放さない人、なんです。
それこそ再読の再読、と本棚の本をとっかえひっかえ
持ち歩いて読んでいるんです。
想像できます??私の年間の図書購入費・・・(;^^)。
それが図書館で借りた常に新しい本を読み出しただけの事。
なので読書量は以前とほぼ同じなんです。

英会話も行ってますよ~。その後のランチも。
でも3月は話好きな友人がレッスンを休んでいて、
ランチのお店もマンネリしてまして・・・。
紹介するほどの所じゃないんですよね~(;^^)。

==========================================
さて、今日は映画編。こちらの映画に行って来ました~。
『顔のないスパイ The Double』です。

The_double

[監]マイケル・ブラント
[出]リチャード・ギア トファー・グレイス マーティン・シーン
[配給会社] 2011アメリカ/クロックワークス
[上映時間] 98分

ワシントンで上院議員が殺害された。
その手口から犯人として名指しされたのは、
ソビエト連邦の伝説のスパイ“カシウス”。
だが、彼はすでに死んでいるはずだった。

正義に燃えるFBI捜査官ベンは、
引退していたCIAの敏腕諜報員ポールと組んで
捜査を進めるうちに、ほかならぬポールに対して
重大な疑惑を抱き始める・・・。

====================================

リチャードギア、最近見ないなぁ(;^^)。
素敵なロマンスグレーになったな、とは思ってますが、
意外と必死こいて走ったり、アクションするんですよね。

CIAの凄腕諜報員、と言う役柄だけに、
アクションシーン、結構あるんですよね~。
そして、いかにも、な怪しい動きのリチャードギア。
それは、最後に何かあるな??と見てしまうひねくれもの。

そして、お話は↑のあらすじ程簡単ではなく!
最後に二転&三転!! の、ほぉ~!!って感じ。
題名の「The Double」がピンとくる展開でした。

でもね~。知らない人、多いだろうなぁ(;^^)。
お客さん、入ってなかったもん(;^^)。
まぁDVDで十分、と言われてもしょうがない映画かなぁ。
まぁお時間があればどうぞ。

|

« ある日、アヒルバス 山本幸久 | Main | 『ものうる・ありちか』 »

映画2012」カテゴリの記事

Comments

そう言えばリチャード・ギアの名前最近聞かないわ~

今日nanagonと「50/50」見てきましたが、子どもに見せる映画じゃなかった。
どれくらい理解したのかちょっと怖くて聞けなかったです。

Posted by: nanamama | March 23, 2012 at 12:04 AM

今週もあと1日ががんばろう・・・

Posted by: ツボ | March 22, 2012 at 11:17 PM

久々登場です(^^;)
リチャード・ギア、本当に久しぶりですね。
この映画は知りませんでした(笑)

Posted by: ジャズ | March 22, 2012 at 09:01 PM

私の年間の図書購入費は3万円くらいかなぁ。
そのうち2万円が旅行関係(^_^;)
小説に至っては、5,000円くらいかな。
字を読まなきゃとは思ってるんですけどね。

Posted by: butaneko | March 22, 2012 at 07:19 PM

リチャードギア、久しぶりに見たかも。
映画おもしろそうですね~
DVD出たらみようかなぁ。

Posted by: もも | March 22, 2012 at 04:31 PM

確かに・・・
リチャード・ギア・・・
最近みませんね・・・PAMかなりファンなんですが
まあ、最近映画自体余り見ずに
アメリカの連ドラにハマってますが・・

Posted by: PAM | March 22, 2012 at 12:44 PM

これリチャード・ギアですかぁ〜!?
ぱっと見た目アレックス・ボールドウィンかと思っちゃいました・・・。
最後にどんでん返しのどんでん返しかぁ〜。そういうの好きです。
Neflixやめてから、めっきり映画見なくなっちゃいました・・・。またアメリカ本土に戻ったらゆっくり見たいと思います。

Posted by: mahalobunny | March 22, 2012 at 12:25 PM

リチャード・ギア、ここに来て、みため、あまり歳を取らなくなった気がする。。。

Posted by: ツボ | March 22, 2012 at 12:49 AM

リチャードギア たしかに最近 見てないですね。

Posted by: オサムシ | March 22, 2012 at 12:18 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/54142539

Listed below are links to weblogs that reference 『顔のないスパイ』:

« ある日、アヒルバス 山本幸久 | Main | 『ものうる・ありちか』 »