« 2012春 大阪05 土産 | Main | No.6(ナンバーシックス) あさのあつこ »

2012年のバレンタインとホワイトデー

さて、先週は14日、そうホワイトデー♪がありました。
会社の私が所属する部署は男性8名:女性1名という
比率のため(;^^)、バレンタインでは出費があり、
ホワイトデーでは肥満との戦いがあります(; ̄ー ̄)...ン?

今年のバレンタインで私が用意したチョコ。
Nikonn_027

ブランドは「札幌グランドホテル」や、「KEY COFFEE」、
「料理研究家 けんたろうさん」のとか、「モロゾフ」、
「マキシムドパリ」、「ベルギートリュフ」などなど・・・。
多少値段の幅は持たせはしました((^┰^))ゞ テヘヘ。

そして、お返しは・・・「全員が1人1個」買って来ました・・・。
いやいや・・・お金出し合って1個で良いよ??
それか、図書カードとか実用的なもので良いよ??(;^^)
Nikon_003


でぇ~ん! 合計8個、のお返しです。
包装を開けないと、何がナンだか?ですよねぇ。Nikon_004

左上からざっくり説明しますね。
◇榮太樓總本舗の「揚げあられ(ピーセン)3味」、
Nikon_005


その右横の黄色い包み紙の上が
◇Merryのクッキーの詰め合わせ
そのすぐ下が ◇京都俵屋吉富の「リキュールボンボン」
右上端が ◇ローゼンハイムのミルクチョコレートラスク、Nikon_006

左下の大きなナンバー表示が 
◇MEIJIのナンバーチョコレート でその右横◎が、
◇ノースファームストックの焼ショコラ:バナナ味とイチゴ味
その下が
◇DEMELのクライネクーヘン(一口サイズのパウンドケーキ)。
 フィグ(いちぢく)味とピスタチオ味。
◇デュッセジャポンのフィナンシェ(プレーンとチョコ味)Nikon_007

とても食べきれないですぅ~。
なので、ランチを一緒にしている会社の同僚におすそ分け。
それでも大変かな(;^^)。
でもまぁ、人間ドックも終わったし♪ 気にしない、気にしない♪

|

« 2012春 大阪05 土産 | Main | No.6(ナンバーシックス) あさのあつこ »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

子どもたちはバレンタインには手作りチョコを必死に作りますが、ホワイトデーには何もしないので、本当に助かります。

それにしてもこの文化なんとかならないのかしら・・・。
結局親が作る羽目になるので本当に大変です。

Posted by: nanamama | March 18, 2012 at 11:19 PM

ホワイトデーは毎年ミニPAMが楽しみにしているんですよ~
ママって何時もいいもの貰ってくるよね~・・・とか言って・・
たまには自分で貰ってこいよって感じです!!

Posted by: PAM | March 18, 2012 at 10:23 PM

ピーセンがあったり むこうもチョコばかりにならないように 考えてくれているのですね ^^

Posted by: セイレーン | March 18, 2012 at 09:20 PM

ちゃんとお返しを用意してくれるなんてすごい!!
こっちも、お返しを目当てに2/14に配ってるわけ
じゃないけど、3/14に何らか返してくれると
「気が利くなぁ」と思いますね。
基本、仕事ができる人ほど、ちゃんとお返ししてくれるかも(^_^;)

Posted by: butaneko | March 18, 2012 at 07:52 PM

すごい数ですね~。
バレンタインデーが大変そう・・。
うちの前の職場では誰もあげてなかったです(^^;

Posted by: もも | March 18, 2012 at 11:13 AM

まあ、楽しくていいですね。

Posted by: ツボ | March 18, 2012 at 09:02 AM

バレンタインデー、有名店のチョコを調達して出費が大変でしたね。
ホワイトデー、息子は娘にあげただけ。
来年は、あげる彼女が出来ればいいのですがね。

Posted by: akiko21 | March 18, 2012 at 08:37 AM

あっ、そうそう・・・
「Hula Grill」のハッピーアワー、超お勧めです。
ハワイ気分も味わえるし、結構美味しい♪
次回のハワイに是非行ってみてください。

Posted by: mahalobunny | March 18, 2012 at 06:03 AM

ホワイトデー自体を忘れていた私です・・・。
日本にしかない習慣でしょうね、きっと。
プレゼントって選ぶのも楽しいけれど、もらうのもうれしいですよね。どんなのを選んでくれているのか・・・。
なかなか渋い物もありますね。

Posted by: mahalobunny | March 18, 2012 at 06:01 AM

私の 職場でのホワイトデーの
お返しは彩果の宝石にしました。
関東では定番でしょうけど、
関西は最近 大阪伊勢丹で
ようやくお店できましたので。
昔はネットで取り寄せたこともありました。

Posted by: オサムシ | March 18, 2012 at 12:36 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/54223860

Listed below are links to weblogs that reference 2012年のバレンタインとホワイトデー:

« 2012春 大阪05 土産 | Main | No.6(ナンバーシックス) あさのあつこ »