« Big America シリーズ!第4弾 | Main | 『ヤング≒アダルト』 »

駅構内のスイーツ♪ 2012早春

駅構内のあちこちに色々なお店を見かける今日この頃。
コーヒーショップや無印良品、ユニクロまでもあるんですよね。
今日はそんなお店の中から2箇所をご紹介。

まずはこちら「デニッシュバー Danish Bar」です。
Index_shop_img_07

前を通るといっつも良いにおいなの~。
こちら、パンで有名な「アンデルセン」グループのお店。
海浜幕張駅には以前同じグループのパン屋さん、
「リトルマーメイド」と言う店舗があったんですが、
震災の影響で建物に重大な被害を受け、閉店したんです。
で、別の場所にこちらがOpenしたんです。

種類は「バー」と「ボール」の2種類が
プレーンやチョコなど数種類の味付けがあります。
Danishbar


ボールは「重さ価格表記」となってますが、個数でも買えますよ。
Nikon_001


このボールがね~おいしくって!!
友人も「買ってすぐに袋からつまんで食べちゃう!」と言ってました。

そして、もう1店舗。
こちらは以前の記事で紹介してますが、「八天堂」さん。
Nikona_004

東京駅構内に出店されてたんですね~。
(京葉線のホームへ向かう途中にあります。)
先日の大阪遠征の帰りに見かけ、疲労困憊だった為
買わなかったんですが、
週末東京で遊んでいたので、帰りに買ってきました♪

Nikona_005

1個200円、の高価なパンですが、その価値あり!。
うん、やっぱりおいしい~。
今回は「カスタード」「生クリーム」「チョコ」「抹茶」を購入。

他にも250円の「金のクリームパン」と言うのがありますが、
そちらはつい買うのをためらっちゃいました。

で、サイトを調べたら「大阪駅限定商品」なんてのも
あるんじゃないですかぁ~!! しまった_| ̄|○
Hati

「金」はいつでも(東京駅構内にある限りは)買えるけど
「きなこ」は・・・いつ買えるんだろ??
いやぁ~ん(;^^) です。

あ、ちなみに「金」は南高梅と砂糖のみで作られた
「紀州紅梅園」さんの「黄金色の生梅ジャム」を使用ですって。

|

« Big America シリーズ!第4弾 | Main | 『ヤング≒アダルト』 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

甘いもの好き~

Posted by: ツボ | March 27, 2012 at 11:37 PM

八天堂、大阪駅限定のきなこですね!
今度日本に帰る時に是非探してみたいと思います!
駅にあるお店って、ちっちゃくって明るくって色がきれいで・・・かわいいですよね。
ついつい匂いにつられて・・・買ってしまいます。

Posted by: mahalobunny | March 27, 2012 at 05:14 AM

八天堂 そういや きなこありました。
今度行ったとき買ってみます。

Posted by: オサムシ | March 27, 2012 at 01:09 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/54309048

Listed below are links to weblogs that reference 駅構内のスイーツ♪ 2012早春:

« Big America シリーズ!第4弾 | Main | 『ヤング≒アダルト』 »